代官山 俺のおでん 福躍 代官山(HUKUODORI) | さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

代官山 俺のおでん 福躍 代官山(HUKUODORI)

ぐるナビ見てたら4800円のコースがクーポンで3000円

っつうから行ってきましたよ~(●´ω`●)ゞ

福躍(ふくおどり)

代官山とはいえちょっと入ったトコ(しかも地下)にあるし駅から近くもないです。歩けるけど・・・。

ウチからは近いのでありがたいです。

JAZZが流れるシャレオツなバーで喰らうおでん。代官山って感じですよネエ。

こんな雰囲気にものまれずプリントアウトしたクーポンを堂々と提出!よろしくね!

先付け

手仕込みさつまいも豆腐

小さいキューブ状のサツマイモが入ってるモチモチした豆腐。

薫香だしおでん

ダイコン・しらたき・ハンペンでした。

鰹がきいた関西風のだしは今でこそ珍しいものではないが・・・

柚子コショウとカラシのきき具合がスゴイ!

少しつけただけでガンガンきます!いいものつかってんだなあ。こういうコダワリはウレシイッスネ!

前菜盛り三点

オイオイ!おでんの後に前菜って・・・まあいいや。

いちばん奥にあるのが(わかりにくいですが)タコとタラコの燻製です。

特にタラコはよくスモークされててうまかったッス。タコはふつう。

完熟トマトの冷たいおでん

だしじるが旨いので冷えててもよくじみてるのがわかります。

まあコノくらいの量なら何喰っても旨くかんじるんですけどね。

刺身はマグロと鰹

そういえば・・・3000円のコースだったんですね。3000円のコースとは思えない!

豊熟みそおでん

牛スジ・玉子・コンニャク

西京味噌ベースです。

名古屋出身としてはちょっとナツカシイ系です。ご飯にのっけて喰いたいなあ。

わかりにくいので裏からも・・・

旬のおでん盛り~俺の極~

なんだかネーミングがむかつきますが・・・

オープンザ・・・・フタアアアアア!

秋の味覚が満載じゃないですかああ!

箸で食うのがめんどくさいのでお茶のように呑んじゃいました(;^ω^A

炙り仙台牛のにぎり

口の中でとけちゃいました・・・ギガウマです。


しかし・・・コレで3000円!

愛は絶対地球を救えないと思いますが・・・

クーポンなら地球を救える気がした夜でした・・・。


大好きな akiko  のCDが流れてたので店長さんに聞いてみたら店長さんも好きみたいです。

優しそうなイケメン店長さん!またきます!


福躍 (ふくおどり) (居酒屋 / 代官山)
★★★★ 4.0

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ←おねがいしま~す!