2008-10-21 21:25:24

代官山 ぽん太

テーマ:【東京】とんかつ

最近いろんなブログをみてて・・・

いろいろなブログでウメエウメエと大絶賛されてる店があった

会社終わって走って来ちゃいました・・・代官山 ぽん太 閉店20:20って書いてあるし

ってお店ガラアンドガラじゃん!こじんまりしてるし・・・ダマサレタか??

ブログで見てはいたがスゲエ値段だ。注文したのは

とんかつ定食 2700円(ノ゚ο゚)ノ

ポークソテー定食 2900円(ノ゚ο゚)ノ

ビール(中ビン) 500円←意外に安いのネ!

合計 6100円 とんかつ屋の値段か??

少なくとも今までで一番高いとんかつ(;^ω^A

普通のヌカヅケを喰いながら待つ待つ待つ・・・意外に待つ。

とんかつ定食 2700円

うわさの通りまずそうな!・・・(^▽^;)

ブログ見てなかったら・・・揚げなおせ!って言いたいかも・・・

んんん??キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ギガウマ!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ウメエじゃねえかバカヤロー!

とんかつっていうか・・・豚肉だけど・・・脂身がほとんどないが・・・甘~い!

みんなこんな旨いとんかつ喰ってたんだ・・・いいもん良く知ってるよねえしかし。

ポークソテー定食 2900円

とんかつ程のインパクトはないものの・・・肉の旨さは同じ。

腕もいいんだろうけど・・・やっぱ素材がめちゃめちゃいいんでしょうな。( ̄∇ ̄+)

で・・・この値段払う価値があるかどうかですけど・・・

とんかつ定食は3000円払っても喰いたい!

ポークソテー定食は2000円なら喰いたい!・・・って感じでしょうか。

安くてマズイ3000円くらいのイタリアンのコース喰うくらいなら5億倍満足度は高いです


ぽん太 (ぽんた) (とんかつ / 代官山)
★★★★★ 4.5

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ←いつも協力ありがと~!励みになります!


西武はアゴ石井が踏ん張って勝ったみたいですねえ!アゴ!よくやった!

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

okamoooさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■>れいぴょんさん

レポ期待してま~す('-^*)/

19 ■はじめまして☆

ペタありがとうございます。

ポン太・・・知らなかったです(。>0<。)

でもほんとおいしそう☆

今度ぜひいってみます

18 ■>junnneさん

ギャップを楽しみたいトコロですね( ̄▽+ ̄*)
レポまってます!

外で食べるカレーってほんと旨いですよね。
しかもキーマ・・・

17 ■>NENEさん

ほんとに食欲がわかない色(;´▽`A``
ギャップで余計旨く感じるのかも!

16 ■>this?さん

上野の値段・・・そんなにしますか・・・
いってもとんかつですからね・・・
4000円台は気になりますが・・・迷いますね。

15 ■スゴーイ

見た目と味のギャップがすごそうですね
会社から徒歩5分です!
知らなかったのでぜひ行ってみますね^^

14 ■まじ

っすか??
この揚げ加減の色を見たら
まずそぉ、と思ったんだけど・・・

気になる♪

13 ■まだ若かりし頃

1回りくらい昔に上野のぽん太には行ったことがあります。メニューに金額が書いておらず、ビビリながら・・・。ビールも頼んで4000円台だったような。かつは美味しかったけど、高かったという記憶の方が強く・・・。代官山の方も以前から気になりながらも、自由に金が使えないので、奮発できずにいます。。。

12 ■>なおみんさん

もし東京に来ることがあったら奮発してみてください!
・・・保障はできませんけど(;´▽`A``

11 ■>食いしん坊”ゆかり店長”さん

次回東京に来たときだんな様と一緒に行ってみてください('-^*)/

10 ■こんばんは☆

ずっと、遊びに行けなかったのに、コメントありがとうございました♪
すっごく嬉しかったです(^-^)/

それにしても、すごく高いとんかつ定食ですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
食べてみないと分からないんでしょうが、値段を見ただけで、手が出ませ~ん(TωT)

9 ■スゴイ

そんな「とんかつ定食」ぜひとも食べてみたいです。

本当に美味しそうです♪

8 ■>O'kajimaさん

ビビリますよね!
新橋まるや4回分(笑)
・・・って考えると まるや とか いもや なら4回のほうがいいかも(笑)

まあ今回行った理由が徒歩圏内だったんですけど・・・行ってよかったです!

7 ■このお店・・・

気になってましたけど、okamoooさんと同じで高いので
行ってなかったんです・・・
でも、それだけの価値があるんですねぇ。
上野の『本家ぽん多』よりもこちらの方が評判いいみたいですし
今度行ってみます~

6 ■>asukiさん

さすがは・・・asukiさん!
ほんとよくご存知だ!

たしかに女将さんかんじよかったです。
おつりが女将さんの財布から出てきたときは驚きましたが・・・(*゚ー゚)ゞ

双葉遠いですが機会あったらいって見ます!
asukiさんオススメは鉄板だと確信してます!

5 ■おいしい

自分もここのお店のリピーターです。
かなり高額ですけど、価値ありだと思います。
ここの女将さんがものすごい感じのよいかたで・・・

最近いってないのですが・・・上野御徒町の「双葉」もかなり高額ですがこっちも個人的にオススメです。

4 ■>ちばおっちさん

少なくとも普通のとんかつ2回食うくらいなら・・・
1回このとんかつ喰いたい!って感じですかね。

とはいっても高いものですから
人それぞれの満足度はあるでしょうけど・・・
旨いと思うのは間違いないでしょう!

3 ■高く出しても食べたいものって・・・

そうあるものじゃないので、このとんかつ定食は気になる逸品ですなぁ~。(^_-)

2 ■>acoさん

個人差はあるにせよ・・・
完全にツボでした。
肉に歯が刺さる感触と豚肉の甘味。
イイとんかつというよりイイ肉でした。

1 ■すっごく気になります!

\3000円だしてもいい~「とんかつ」!!
めちゃくちゃ気になります!
今度絶対行ってみようって思いました♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。