熱海 スコット(旧館) | さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

熱海 スコット(旧館)

東京への帰り道、熱海の老舗レストラン“スコット(旧館)”によりました。

なにがすごいってむかえにあるラーメン店“わんたんや”の行列!三連休は恐ろしい。

おすすめだという

ビーフシチュー2835円

タンシチュー3675円

にライスを二つ注文。

ネンキノ入ったシェフが5人。狭い厨房に入っている。多すぎるだろ!

意味深な絵画が飾ってある。

ビーフシチュー。これ旨い!肉もいいがソースが旨い。コノ手のレストランはベタ付いた甘さの店が多いがココはビターに仕上げてあり大人味で旨い。ゴハンにぶっかけてくいてえええええ。

肉はつかむのが難しいくらいホロホロ。これ以上旨いのは食ったことがない。

で、タンシチューがまた旨い!味付けはビーフシチューと同じだ。

この分厚いタンがとろとろです。これを喰いながら死にたいと思います。

最高に旨いんだけど全部でナント7140円

シチューごときにこんな値段を払う習慣がないので・・・

CP的にはどうかと思います。でも旨いけどね。

志賀直哉谷崎潤一郎橋田壽賀子が通ったというがボクは通わないなあ。高いから。

スコット 旧館 (洋食 / 熱海)
★★★★ 4.0