アルバム発売記念!「おはよう」 | YOU ARE NOT ALONE!!~ひとりじゃないBLOG~
大ヒットアルバム「GIFT of SMAP」発売記念!!

今夜は木村・慎吾二人で歌っている「おはよう」を公開!!

「おはよう」は、
「SMAP×SMAP」のコント「しょうわ時代」へ楽曲提供を行い、
今回SMAPへの初の楽曲提供をする前山田健一(ヒャダイン)が提供します。
この曲は、木村&慎吾のふたりが歌うバラード曲で、
歌詞の中にある「おはよう」という囁きが非常に印象的な1曲です。

「ヒャダインさんの曲は聴いてると心地いいけど、転調したり符割りが不思議な構成で歌うと嬉しい。ささやくところがあって恥ずかしいけど、ストレートなキュンキュン曲です(笑)」(慎吾)



おはよう
作詞・作曲:前山田健一  編曲:中西亮輔


おはよう

イヤなことばかり 君に押し付けて
それが自分らしさだって えらそうにしていたんだ

当たり前だった Tシャツの白も
君がいなくなってから 空と一緒 曇り空

僕の気持ち確かめる言葉
聞こえないフリしていつも誤魔化した

朝目を醒ます 声がする 台所から「おはよう」って
それだけでよかったのに キセキを積み重ねてたニチジョウ

おはよう

君のこと初めて 呼び捨てにした日
なんか むずがゆかったかな でもすごく 嬉しかった

最近じゃずっと 「おい」とか「なあ」とか
名前呼ぶことさえも サボってた Everyday Life

「空気みたな存在」なんて
君のSOS 気づかなかったんだ

朝目を醒ます ひとりきり 呟いたんだ「おはよう」って
止まらないよ ダメな涙 失くして気づく 君といる意味を

言葉なんかいらない ・・・なんてさ 甘えてるだけだったね
心から君に伝えよう I LOVE YOU. I LOVE YOU.
アイシテル

朝目を醒ます 声がする 台所から「おはよう」って
それだけでよかったんだ キセキに初めて気付けたニチジョウ