腎不全フード アニモンダはナニモンダ | okameinkoのハレトケ暮らし

腎不全フード アニモンダはナニモンダ

今日は暖かいはずなのに、私の足はモコモコ靴下はいていても冷え冷えですううっ...寒っ

コニャンさん、今朝もいつも通りの6時半に私をお越しご飯要求。

 電波時計並みの正確さで月曜から金曜までしっかり6時半zzzぼー 

せめて土日くらいはあと1時間半ほど布団の幸せを噛み締めていたい……ぐすん

で、ご飯食べてからお口クチャクチャ。 お口クチャクチャはゲーのサイン。

コニャンさん、

食べてすぐ吐いた場合、

直前に食べていたご飯はしばらく食べなくなります泣 腎サポフィッシュ 暫くお休みですな。

コニャンは腎不全用のフードもしっかり食べてくれるので、腎不全用のフードはネットで隅々探しました。
スペシフィックと腎臓サポートやk/d以外での腎不全用ウェットフードは、

あるにはあるけど、モンプチもびっくりポンな、なんと1つ360円以上という
きらきら!!超高級食きらきら!!
その名もアニモンダ。なにもんだ?あにもんだ!


スペシフィック、腎臓サポート、k/dも1個160円以上はするから決して安くはないけど360円以上は高級品levelデス。
3パック58円の納豆が6パックも買えちゃう笑い泣き
ずーっと購入躊躇ってましたが、

この先今与えている三種類のどれも飽きて食べなくなった時用と、はたしてお口に合うかどうかで試し買いしてみました。

今日は腎サポフィッシュの事もあり、試しに与えてみたところ、

「にゃかにゃか美味いニャもぐもぐ


見事に完食もぐもぐ

ドイツ高級療養フード、恐るべし。
「アニモンダ インテグラプロテクトニーレン(腎臓ケア)」
今回はターキー味。
チキン、ポーク、ビーフ、ターキー と4種類あります。
リン0.17%ナトリウム0.19%と、腎サポよりは少しリン&ナトリウムが多いですが、

食事療法で不味くても食べてるより少しでもおいしいと食べられるものなら、ある程度なら良いんじゃないかなと。

だったらおいしい普通のご飯上げれば良いのでは?っても思っちゃうけど、

腎不全の尿毒症で苦しませるのも辛い。

コニャンは確実に口の中の炎症が酷くなるから。
猫は身体の中の痛みには鈍いらしいけど、

口の中のちょっとの痛みににも耐えられないらしいとのこと。
口の中の炎症を最低限で維持してあげたいのです。

アニモンダのウェットは食べてくれるとわかったので、

次のお給料が入ってきたら追加であと3個ほど買っておきましょう、うん。

次のお給料じゃないと買えません(苦笑)ショック

ちなみに、アニモンダ購入ついでにコニャン便秘対策で「ベンスルーレギュラー」(ネーミングがかなりまんまで笑えますプッ)なるものも買ってみましたが、ご飯に混ぜたところ匂いを嗅いだだけで却下されましたチーン パウダー状でフードには混ぜやすく味もフィッシュ系なんだそうですが、コニャンはNO!だったみたい。せっかく買ったからコニャンにバレないようにすこーしずつ、フードに盛ってみようかとぷぷ


むしろ私が飲んでみるか……真顔