お正月アレンジ | okameinkoのハレトケ暮らし

お正月アレンジ

まぁだクリスマスも来てないって言うのに、って感じですが・・。
お正月アレンジでございます。
お花の世界は、早いのでございまして、お正月へ切り替えが始まっております。。。
スロー&マイペースなokameinkoもバタバタしておりますが、こんな感じで出来上がり。

true-お正月アレンジ1-1
「お正月アレンジメント」
玄関なんかに、ちょこっと置けるタイプです。大きいサイズではありません。
バラはアモローサというブランドの「ルーナ」というサイズ(4.5~5cmくらい)を使ってます。
開花処理してますので、多少大きめのボリュームになってます。
来年のラッキーカラーは「紫」ということで、紫色のバラです。
黄緑色の紐の中にワイヤーを入れて、花を作って入れました。花以外にも「波型」などもアレンジするとお正月ちっくです。
オーダーは¥4200で承ります。



ちびログ!-お正月アレンジ2-1(置いたバージョン)
ちびログ!-お正月アレンジ2-2(壁掛けバージョン)
「羽子板の羽のアレンジ」
土台はアイアンでできた羽子板の羽の形です。
置いて飾っても、壁にかけてもOKです。
バラは、赤と黄色の、アモローサの「カブキ」を使ってます。
羽の部分に和風リボンを貼り、紐をラインに沿わせて貼り付けてます。
壁にかけると金色の稲穂が揺れて可愛いです。
オーダーは¥4000で承ります。

次のは、恒例(?)ナチュラルキッチンで仕入れてきた素材を使っての簡単アレンジ。
キッチンのお正月飾りとかにもいいですし、お客様が来たときに箸やお菓子をおいたりして机のアレンジなんかにも重宝するかなと。
ちびログ!-お正月アレンジ3-1
自分で作っておいて、なんですが、可愛いラブラブ
水引も、自分でお花を作りました。
水引なんて、習った事もないので、自己流です(笑)
なかなかうまく作れました。

ちびログ!-お正月アレンジ3-2
ちびログ!-お正月アレンジ3-3
かわいいでしょ~?得意げ<バカ・・・
一応、オーダーあればお作りします。販売は¥1200くらいです。
作ってみたい方はお教えできますので、メッセージください。
このバージョンは初心者クラスでもできますので。

ではでは。
よろしくお願いします(^^)