プリフラ デー ニャ~ | okameinkoのハレトケ暮らし

プリフラ デー ニャ~

コニャとプリフラ
かーちゃん、月イチのプリザーブドフラワー だにゃ~
今回は、 「ギフトボックス」「スパイラルブーケ」ですにょ。

プリフラ ギフトボックス
2段になってるボックスで、1段目はお菓子♪2段目は壁掛けアレンジのプリフラです。
ちょっとした贈り物に最適ですね~ うん(^^)

プリフラ壁掛け
花壁掛け壁掛けアレンジはこんな感じです。
ピンクなのでラブリー系ですが、バラの色を変えたりリボンの色や種類を変えるといろいろな表情になります

プリフラ プチ花束
お次はスパイラルブーケブーケ
スパイラルブーケとは花束を一方向に束ね花材を半球上にまとめたブーケです。バランスよく束ねて切りそろえるときちんと立つブーケです。

ホワイトパールのバラをコットンを使ってボリュームを出し、周りをソフトミニカスやラズベリー色のカーネーション(1/2フェザーリング)ラグラス(猫じゃらしみたいなやつ)ミニスケルトンリーフをアレンジしました。
プリフラ プチ花束縦
横からみると、、、
持ち帰る時に下のほうがうねってしまったのでちょっとバランス悪し。。
スパイラルを作るのは、やはり茎ありのプリザーブドフラワー使いたいなぁ。
今回のは、ワイヤリング&テーピングで作成。
側面からもきれいに見せるには、ライスフラワーとかパールを使ってもいいかな、と思います。
要練習x2あせあせ

ちなみに、お菓子は石川県の「音羽堂」銘菓『紫雲石』 (皇太子殿下献上お買い上げの品)でございます。
おいしゅうございましたにんまりプリフラ壁掛け付きで2500円也でした。つくるもの楽しかったし食べ物とは、お得むふ~