塩豚のフォー | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク








塩豚を漬け込んでいたので、
スープをとって、フォーの具にして食べました。

ここ2、3日、何故か全力で暑い北海道。
でも、暑いのは平気なので大丈夫!!

だけど、熱いフォーを食べるのは、
ちょっと暑かったなゎら









『塩豚のフォー』

【材料】1人分
・塩豚                       
     120g
(豚バラブロック300gの表面に切れ目を入れ、
塩大さじ2を全体にまぶし、
ラップにくるんで2日~5日ほど置いたもの)

・水                              800cc
・酒                              大さじ1
・ニンニク                          1かけ
・生姜(うす切り)                       3枚

・フォー(乾燥)                        50g

・ナンプラー                        小さじ1/2
・ホワイトペッパー                     適量
・パクチー                          適量

【作り方】
1:
塩豚は、120gのブロックを水に15分程つけて、塩抜きする。

2:
1の塩豚、水、酒、ニンニク、生姜を鍋に入れ、火にかけ、
沸いたらアクをとって、弱火20分ほど煮込む。

3:
2の豚肉に箸がささるくらいになったら、取り出し、
食べやすい大きさに切って、再び鍋に戻し、
更に沸騰後弱火で20分程煮込む。
ニンニクと生姜は取り出し、ナンプラーとホワイトペッパーで味付けする。

4:
フォーを茹で、茹で上がったら水にさらし、
温めた3のスープに入れて温め、盛り付ける。
パクチーをトッピングする。
お好みで、ホワイトペッパーをかける。












ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆