野沢菜しらすごはん | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク







腰が痛かったり、
歯が痛かったり、

何だか体が不調なここ最近でした。

腰は、レントゲン撮ってもらって、
大きな異常なしだったけど、
時々痛くなるので注意。
薬もらって、落ち着きました。

歯は、歯ぎしりのせいで、
歯茎が下がってしまって、
エナメル質のない部分が痛むのです。
寝るとき、マウスピースつけることになりました。

体の不調は嫌だねぇ。


ブログに向かうのも、何だか久しぶり。







大好きなしらすが美味しい時期なので、
ついつい買ってしまいます!!

かつお節とごま油で炒めた野沢菜と組み合わせた、
ついついご飯食べ過ぎちゃう丼です。

あー江ノ島行って、生しらす食べたい。






『野沢菜しらすごはん』

【材料】1人分

・ごま油                   大さじ1
・野沢菜(1cmくらいに切ったもの)     170g
・かつお節                   3g

・白飯                     150g
・塩                      適量

・しらす                     20g
・卵黄                     1個分
・白ごま                    適量


【作り方】
1:
フライパンにごま油を入れ、火にかけ、
野沢菜を炒め、水分が飛んだら、仕上げにかつお節を入れる。

2:
白飯1の野沢菜炒めを60g混ぜ、
軽くで味付けする。

3:
2を器に盛り付け、しらす、卵黄、白ごまをトッピング。












ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆