ドライトマトとバジルのチーズスプレッド | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク








クリチが半端に余ってたら、
チーズスプレッドを作るのが、最近の流れ。

いつも甘い系ばっかりだったので、
ちょっとしょっぱい系のものにチャレンジ。

なかなか香りよく、いいものができた!!








『ドライトマトとバジルのチーズスプレッド』

【材料】作りやすい分量
・ドライトマト                       20g
・クリームチーズ
(暖かいところで練れるくらい柔らかくしておく)   100g

・フロマージュブラン                  10g
(無い場合は、生クリームで代用OK) 

・エキストラバージンオリーブ油           小さじ1
・バジル(乾燥)                     適量
・塩                            適量

【作り方】
1:
ドライトマトは、お湯で戻して柔らかくし、
粗みじん切りにする。

2:
柔らかくなったクリームチーズをホイッパーで練り、
フロマージュブラン、エキストラバージンオリーブ油、
バジル、塩、1のドライトマトを加え、混ぜる。

3:
器に入れ、冷蔵庫で1晩置く。





ベーグルやフランスパンによく合います!!






ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆