シナモンラムレーズンのクリームチーズスプレッド | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク






先日作ってみた、
シナモンラムレーズンのクリチスプレッド。

レシピができました!!




クリチにラムレーズンを混ぜる前に、
炒めてアルコール分を飛ばすのがポイント。

ワタシは最初、アルコールを飛ばさないで、そのまま投入し、
若干ほろ酔いしそうな品が出来上がりましたゎら

お酒大丈夫って方は、アルコール飛ばさなくてもOKですが・・・
かなり大人限定なものになります。







『シナモンラムレーズンのクリームチーズスプレッド』

【材料】作りやすい分量

・ラム酒漬けレーズン(汁切りしたもの)              30g
※ラム酒漬けレーズン
ぬるま湯で軽く洗ったレーズンをフライパンで乾煎りし、水分を飛ばし、
密閉容器に入れ、レーズンが浸るくらいのラム酒を注ぎ、3日以上置いたもの


・クリームチーズ(常温に置いておく)    100g
・きび砂糖                    20g
・生クリーム                  小さじ1
・シナモン                    適量

【作り方】
1:
ラム酒漬けレーズンは、粗みじん切りにし、
フライパンで炒め、アルコール分を飛ばす。

2:
やわらかくなったクリームチーズは、ホイッパーで練って、
1のラム酒漬けレーズン、きび砂糖、生クリーム、シナモンを加え混ぜる。

3:
容器などに入れ、冷蔵庫で1晩置く。







ベーグル等によく合います!!







仲良くやってるなーって見てたら…





これ、しっぽがエッグの毛繕いしてあげてるところ。
かわいいー!!








漫画どうぞー。


抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆