あさりの梅しそスパゲッティ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク








久々パスタメニュー!!
やっぱり出来たてパスタはいいねー。




あさりの出汁をたっぷり絡めたオイルスパゲッティです。
梅と青しそで、ちょっとさっぱり風味づけ。

プリっと茹で上げたスパゲッティに、つるっと絡んだソース。
食感もたまりません!!









『あさりの梅しそスパゲッティ』

【材料】1人分

・スパゲッティ                       80g

・ピュアオリーブオイル                 25cc
・ニンニク(みじん切り)                 1/2個分
・青しそ(みじん切り)                  2枚
・あさり(砂出ししたもの)                120g
・梅干し(種をとって、包丁で叩いたもの)      1個分
・薄口醤油                       小さじ1/2

【作り方】

1:

スパゲッティは1%の塩水を沸かし、茹でる。
(水1500ccに塩大さじ1がちょういいかと思います。)

2:
フライパンにピュアオリーブオイル、みじん切りのニンニクを入れ、
弱火にかけ、ニンニクの香りが出て、薄く色づくまでじっくり炒める。

3:
2にみじん切りの青しそを半分量入れ、
焦げないようすぐにスパゲッティの茹で汁大さじ1を入れる。

4:
3にあさり、スパゲッティの茹で汁50ccを入れ、
蓋をして、あさりが開くまで中火にかける。
あさりが開いたら、叩いた梅干しをソースに溶かすように加え、
仕上げに薄口醤油を入れる。

5:
皿に盛り付け、残り半分量の青しそを散らす。














さぁさぁ、食べましょうかね。






スパゲッティ前、混雑ー!!ゎら








ひー!!










漫画どうぞー。


抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆