旨みたっぷりしらす入り卵焼き | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク










たまってきたレシピを、今年中に、ちょいとアップしちゃいます。

最近、お料理の記事、全然書いてなかったなゎら

って、そんなに料理もしてなかったんだけど。




何かこの時期って、
私自身、そんなに実は忙しくもないんだけど、
何か忙しいような気分になって、

あ、大掃除もしなくちゃとか言いながら、
テレビでやってた風の谷のナウシカにチャンネルをうっかり合わせてしまって、
テレビ優先になってたりね。
いやー何回見ても泣けるわ!!





冷蔵庫に卵が2個。

あっさりとした優しい味のものが食べたくて作った卵焼き。

しらすだけでも旨みが出るのですが、
かつお節ととろろ昆布も入れて、更に旨みたっぷり。

とろろ昆布を卵焼きに入れると、焼き上がりもふんわりします。
ちょこちょこっと材料が余ってる時なんかにオススメです!!







『旨みたっぷりしらす入り卵焼き』

【材料】2人分

・卵               2個
・しらす干し           15g
・とろろ昆布           2g
・かつお節          ひとつまみ
・白だし            小さじ1
・水               60cc
 
・サラダ油          大さじ1/2
・青のり             適量
 
【作り方】 
1:
ボウルにを割りいれ、溶き、
しらす干し、とろろ昆布、かつお節、白だし、水を加えて混ぜる。
 
2:
卵焼き用のフライパンにサラダ油をしいて、火にかけ、
1の卵液を2~3回に分けて入れながら、卵焼きを巻いてゆく。
 
(少々形が崩れても、焼きあがった後、まな板にのせ、
キッチンペーパーで押さえると、キレイに形作ることができます。)

3:
切り分けて盛り付け、仕上げに青のりをかける。
 
 














今日はテレビ台の上にいます…にゃん


テレビの赤色が、しっぽの毛に映っているわー。












漫画どうぞー。


抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆