カボチャ煮入りパンケーキ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク








昨日電車に乗っているとき、

後ろの席のおじさんが、仕事の打ち合わせと思われる電話をしていて、

声が大きくて、内容が全部聞こえてきたのー。
まぁ、盗み聞きだけど。



最後に、

「ええ、わかりましたよ。では着いたらまた連絡します。again!!」
って言いました。


「え??今??againて言った??」
ってなって、ちょっと面白かったです。



見た目、純日本人の方でした。













余ったかぼちゃ煮を、
パンケーキに入れたら美味しいんじゃなかろうかと思い…



☆Magic☆Recipe☆

作ってみました!!



ほんのりカボチャの黄色もついて、色もいい。




ホットケーキミックスにつぶしたカボチャ煮を混ぜて、
牛乳の量を調節しただけだけど、

しっとり目にしあがって、そのまま作るより美味しかった!!


カボチャの分の栄養も摂取できるしね。




簡単に分量。
(直径10cm前後のものが12枚できます)
・カボチャ煮         120g
・玉子             1個
・ホットケーキミックス    200g
・牛乳             200cc

これを混ぜて、フライパンで焼くだけ。



アイスとはちみつのトッピングでいただきました。










札幌で大人気のパンケーキ屋さん、

【円山ぱんけーき】 さん。


ちょうど開店時間直後に近くを通りかかって、
平日だったし、空いてるかなーって寄ってみたら、

すんごい行列…



いつか食べれるかなぁ。








漫画どうぞー。


抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆