心地よいサービスと素敵なお料理。【フィノッキオ】 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク











雑誌で見ていて、

前から気になっていたイタリアンのお店へ食べに行きました。






【フィノッキオ】 さん。





多分ご夫婦でやっているお店だと思うのですが、

キッチン1人、サービス1人の小さなお店です。



なので、予約して伺うのがいいかと思います。
【満席で入れないこともあるらしいので。←食べログ情報。】

ワタシタチも、張り切って5日前から予約!!



とっても楽しみに行ってみると…







☆Magic☆Recipe☆

席の横に黒板があって、その日のコースメニューが!!




ディナーは、前もってのメニューはなく、
値段に応じて、シェフがその日のオススメで組み立ててくださいます。


予約の際に、アレルギーや苦手なもの、希望も聞いてくださいます。


今回は初めてだったので、
アレルギーだけ伝えて、あとはおまかせにしました。




メニューにも、夏らしい素材が並んでいて、期待が高まります!!








☆Magic☆Recipe☆

1品目

【長沼産とうもろこしの冷製スープ
グリーンアスパラのムースを浮かべて】


写真よりね、実物はムース部分がきれいな淡いグリーンだったのですが、
ワタシがカメラを使いこなせず…


夏のスープは、やはり冷製がうれしい!!
さっぱりしてるけど、旨みがつまった美味しいスープでした。









☆Magic☆Recipe☆

2品目

【根室産花咲ガニのスフォルマート】


スフォルマート、今回いただいたものは、

カニ等の材料と泡立てた生クリームをあわせて固めたものだそうです。

わからなくて聞いた…

写真では、ベビーリーフの下に隠れちゃってる…

食べてみると、ムースみたいな感じでした。

カニの風味がしっかりきいてて、カニ好きにはたまらない1品でした。







☆Magic☆Recipe☆

3品目

【手打ちタリオリーニ
古平産海水ウニと厚岸産浅蜊のバジルペーストソース】


こちらも夏らしい1品で、
好きなものばかり入ってるパスタに大興奮!!

美味しすぎた!!


最近、海水ウニがスーパーでも売っていますが、
これ、ホント美味しいんですよね。

ミョウバンの風味がないと、こんなにも違うのかー!!って感動します。

一度海水ウニを食べると、
あの木の箱に入ってるミョウバンウニには戻りたくなくなります。







☆Magic☆Recipe☆

4品目

【愛媛産ホウボウのソテーフルーツトマトのソース】


肉か魚が選べるので、ワタシは魚にしました。

ホウボウというお魚、初めて食べました。
存在も知らなかった!!

身が厚くて、プリプリしてておいしかったー!!






☆Magic☆Recipe☆

こちらはお肉。

【当別産黒豚のコンフィ】


交換して食べたりしたんだけど、

肉、柔らかー!!でした。











☆Magic☆Recipe☆

5品目はデザート

【ティラミス
クリームチーズのムースとマンゴーのセミフレッド
イチゴのミッレフォーリエ】



3つをちょっとずつ盛り合わせ。
あと、生姜のギモーヴも添えられていました。


このちょっとずつ色々食べれるっていうのが嬉しい!!

ミルフィーユ→イタリア語でミッレフォーリエということを初めて知りました。

一日ですごい色々勉強になったゎら


どれもこれも美味しかった!!







お料理はもちろん、

サービスの女性がものすごく柔らかい雰囲気の方で、
色々質問もしやすくて、丁寧な説明もしてくださって、

素敵な時間を過ごすことができました。




また行きたい!!と思うお店でした。












漫画どうぞー。

抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆