抹茶フレンチトーストきなこがけ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク










抹茶もの、好きだけど、


意外とこれは作ったことなかった…




抹茶フレンチトースト。




パンケーキブームの次は、
フレンチトーストブームが来るという噂も。



そしたら、色んな種類のフレンチトーストが出てくるんだろうなぁ。









☆Magic☆Recipe☆




『抹茶フレンチトーストきなこがけ』

【材料】2人分(3cm幅にカットしたバタール4枚分)

・バタール(3cm幅にカットしたもの)        4枚

・牛乳(温めたもの)                 100cc
・抹茶                        小さじ2
・卵                          1個
・グラニュー糖                    15g

・バター                        5g

・きなこ                       適量

【作り方】
1:
ボウルに抹茶を入れ、そこに少しずつ牛乳を加えながら、
ホイッパーで混ぜる。

2:
1卵、グラニュー糖を入れ、更にホイッパーで混ぜ、一度濾す。

3:
2バタールを浸し、卵液を染み込ませる。
(途中ひっくり返しながら、30分ほど)

4:
フライパンにバターを入れ、火にかけ溶かし、
3のバタールを両面程よく焦げ目がつくように焼く。

5:
盛り付け、上から茶漉しを使って、きなこをかける。





☆Magic☆Recipe☆

お好みでホイップクリームを添えて。






今回はバタールを使いましたが、
バゲットや食パン等でもできます。



バタールは、またまた
【coron】 さん。
このパンは、常に家にあってほしいゎら











☆Magic☆Recipe☆

にゃんっぽや、お抹茶いかが?












漫画どうぞー。


抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆