焼きトマトのWチーズのせ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク










最近、天気がいいと、
しっぽにリードをつけて散歩に行くのですが、

昨日は、裏の畑で興奮しちゃって、
土の上で【ごろんごろん】されて、

カラダに土がいっぱいついちゃって、もう大変!!


帰ってから、急遽丸洗いとなりましたゎら


元々野良ちゃんだから、

やっぱお外出ると楽しいのかなー。











さて、まだ夏にはちょっと早いですが、

美味しいトマトがあるときにオススメの簡単レシピ。


フライパンで焼いたトマトに、

モッツアレラ、チェダーのWチーズのせ。

トマトは焼くと甘みが増します。



このまま、パンにサンドしてもいいかもなぁ。






☆Magic☆Recipe☆

『焼きトマトのWチーズのせ』

【材料】2人分

・トマト                        中2個
・塩                          適量

・ピュアオリーブオイル              小さじ1
・モッツアレラチーズ                200g
・チェダーチーズ(シュレッドタイプ)        適量

・バジル                        適量
・ブラックペッパー                  適量

【作り方】
1:
トマトは、1~1.5cmくらいの輪切りにし、
両面に軽くをして、20分ほど置く。
モッツアレラチーズ1~1.5cmくらいに切っておく。

2:
1のトマトの水分をふいて、
ピュアオリーブオイルをしいたフライパンで、片面を焼く。

3:
2を返して、上に1のモッツアレラチーズ、チェダーチーズをのせ、
蓋をして、チーズが溶けるまで焼く。

4:
盛り付け、バジル、ブラックペッパーを上からかける。





☆Magic☆Recipe☆

黒い粒は、アンコールペッパー【ブラックペッパーの塩漬け】

まーそんさん にいただいたアンコールペッパー、大活躍!!






☆Magic☆Recipe☆

こういうチーズの伸びーってなった瞬間がたまらん。



















☆Magic☆Recipe☆

『はい、今日のご飯はなんですか??』

って、張り切ってたくせに…









☆Magic☆Recipe☆

興味なしかよーにゃん











漫画どうぞー。

抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆