しば漬けマヨネーズと青海苔の卵焼き | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク








最近ドラマで、

篠原涼子が、
髭が生えてきたー!!っていう話をやっていましたが、

ワタシもね、生えるんですよ、顎に1本。

どーでもいい情報ですが。





で、毎回抜くんですが、また生える。





しかし!!

最近、気づいた!!


昼行ってたカフェの仕事辞めて、
心身ともにゆとりができたのか、

生えるペースが遅くなった!!



面白いもんだ










定番のおかず玉子焼きをちょっとアレンジ。

しば漬けのマヨネーズ和えを真ん中に巻き込んで、
風味付けに青海苔を入れました。

しば漬けのピンクと青海苔の緑の色合いがキレイです。

お弁当にもオススメです!!






☆Magic☆Recipe☆


『しば漬けマヨネーズと青海苔の卵焼き』

【材料】1~2人分

・しば漬け(みじん切り)        20g
・マヨネーズ               5g

・卵                   2個
・めんつゆ(2倍濃縮)        小さじ1
・青海苔              ひとつまみ


【作り方】
1:
しば漬けとマヨネーズは混ぜておく。

2:
を溶いて、めんつゆ、青海苔を混ぜ、
分量外のサラダ油を適量しいたフライパンで卵焼きを焼く。
卵焼きの最初巻き始めのところに、芯になるような感じで、
1のしば漬けマヨネーズを置いて、巻き込んでいく。





☆Magic☆Recipe☆


にゃん見てるー






漫画どうぞー。

抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆