マイルドなクリームナポリタンスパゲッティ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク








お店でパスタを注文する時、

個人的にあまり選ばないナポリタン。

ナポリタンは、何だか家食べることが多い。


今回はちょっと自分好みなアレンジをしてつくってみました。


トマト感を出したくて、ケチャップだけでなく、フレッシュなトマトを。
仕上げに生クリームとチーズを入れてマイルドに。



こういうナポリタンも、アリね。








☆Magic☆Recipe☆

『マイルドなクリームナポリタンスパゲッティ』

【材料】1人分
・スパゲッティ                80g

・ピュアオリーブオイル          小さじ1
・ニンニク(みじん切り)           1
・玉ねぎ(1cm幅スライス)          30g
・ピーマン(1cm幅スライス)         20g
・ウィンナー(斜めスライス)         50g
・トマト(湯むきして1大にカット)     85g
・塩コショウ                 適量

・トマトケチャップ             大さじ1/2
・プロセスチーズ(1cm角切り)       20g
・生クリーム                大さじ1

【作り方】
1:

スパゲッティを茹でるお湯を沸かす。
(塩の量は、お湯の量に対して1%=1.5ℓのお湯なら大さじ1)

お湯が沸いたら、スパゲッティ茹で始める。

2:
フライパンに、ピュアオリーブオイルとニンニクを入れ、
弱火で香りを出すように炒める。
玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーを加え火が通るまで更に炒め
トマトを入れ、塩コショウで軽く下味をつける。

3:
1が茹で上がったら湯切りし、2に加え、全体を和え、
トマトケチャップで味つけし、仕上げにプロセスチーズ、生クリームを仕上げに加える。



☆Magic☆Recipe☆

黒い粒は、
まーそんさん にいただいた、
生アンコールペッパー【生黒胡椒の塩漬け】。

よく合います♪








漫画どうぞー。

抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆