焼きキャベツと半熟ゆで玉子のアンチョビガーリックオイルがけ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク









只今旦那は、漫画の仕事で東京遠征中。

何だか楽しそうなお仕事の話をいただいたみたいです!!

どんどんがんばって、
売れておくれー。←!!







丸ごとカットしたキャベツをじっくり焼いて、
半熟ゆで玉子とともに盛り付け、

アンチョビガーリックオイルでいただきました。

丸ごとキャベツは、
弱火でじっくり30分ほどかけて焼いたので、
旨み、甘み、香ばしさが引き出されて、いい感じでした。

やはり、時間をかけてつくるものって、

と、言っても30分だけど。

美味しさが引き出される感じがします。










☆Magic☆Recipe☆

『焼きキャベツと半熟ゆで玉子のアンチョビガーリックオイルがけ』

【材料】2人分

 ・キャベツ     小さめサイズのものを1/4カットしたものを2個。
(キャベツが大きい場合は、葉を何枚かむいて下さい


・ハーブソルト                        適量
(ない場合は、普通の塩コショウでOK)

・ピュアオリーブオイル                   大匙1

・玉子                             2個

・エキストラバージンオリーブオイル           大匙3
・アンチョビ(みじん切り)                  10g
・ニンニク(みじん切り)                  小匙1

・粉チーズ                          適量
・黒コショウ                          適量

【作り方】
1:
キャベツ全体に、軽くハーブソルトをふり、
ピュアオリーブオイルを入れ、火にかけたフライパンで焼く。
蓋をして弱火で、各面焦げ目がつくくらいまで、
10分くらいずつ計30分蒸し焼きにする。

2:
1でキャベツ
を焼いている間、半熟ゆで玉子をつくる。
玉子を水から茹でて沸いてから5分茹で、すぐ流水で冷やし、
殻をむき、食べやすい大きさに切っておく。

3:
1のキャベツが焼きあがり間近になったら、
別のフライパンに、エキストラバージンオリーブオイル、
みじん切りにしたアンチョビ、ニンニクを入れ、
弱火にかけ、香りがでるくらいまで炒める

4:
皿に1の焼きあがったキャベツ、2の半熟ゆで玉子を盛り付け、
上から3のオイルを熱いうちに全体にかけ、
粉チーズ、黒コショウをふりかける。




☆Magic☆Recipe☆



 
香りがいいー♪







☆Magic☆Recipe☆

ほら、寄ってきたよ。








旦那さん、東京でガンバってね!!

抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp








ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆