マロンシフォンケーキ【試作】 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

しばらくこちらを、
記事の最初で宣伝させてください。
↓↓

おかず日本一決定戦 おかずの星

ワタシのレシピも2つ、戦いに参加しております。
投票をよろしくお願い致します。

暑苦しい思いも含めて…
詳しくは、こちらの記事→ を御覧になってから、

投票、よろしくお願い致します!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






秋ですね!!

いや、今年の北海道の夏は長い!!
こんなの初めてかも。

夏好きなワタシは、本当にうれしいです。
このまま冬が来ないといいなー。





でも、気分だけは、秋で。


秋といえば、何か栗とか、カボチャとか
恋しくなりませんか??



で、マロンのシフォンを焼いてみたんですが…



☆Magic☆Recipe☆

見た目には、ほぼプレーンと変わらない出来ゎら


若干、茶色いかしらね??






☆Magic☆Recipe☆

切るとこうなってます。


だけど、マロン風味が…足りない!!
本当にほんのーりなんです。

マロンの風味って出にくいのかしら??
ちなみに、マロンピューレとマロンクリームを入れています。

いし子さんに送った、こちらのチーズケーキも、→
【いし子さんがご紹介してくれたページに飛びます】

思ったより、マロン風味が出なかったなぁ…
そんな状態で送っちゃうワタシもどうなんだろうねゎら



マロンさん…秋の課題のひとつです。



でもでも、
シフォン、初めてのレシピの時は、
だいたい底上げになって、1回目は大失敗するんですが、

今回は、奇跡的に、底上げなしだった!!奇跡だゎら


シフォンのレシピの分量を決める時は、
基本にしている自分のプレーンのレシピを元に、順に材料を混ぜながら、
生地の硬さを見つつ、分量を考えます。

生地の硬さの見極めがうまくいったかな??
いや、偶然かな??ゎら








☆Magic☆Recipe☆

…ボクモ、タベタイヨにゃん








サザエさん明日も!!
ご紹介がのびのびになってたオトドケモノ記事だから、
見逃せないですよー!!

そうだねサザエ!!マスオ




ぽちっ。と、

ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ

とっても、励みになります。

アリガトウゴザイマシタ!!
  











コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆