国産十八雑穀で、野沢菜しらす揚げチャーハン | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク




やっとやっと春を感じる、今日この頃。

道路の雪が融けて、べっちゃべちゃ。

大きな水溜りがあちこちできていて、ラバーブーツでなければ、歩けません。

あ、ラバーブーツと格好つけて言いましたが、

何だかしっくりこないゎら


長靴よ、長靴。


レギンスではなく、スパッツよ!!

スキニーデニムではなく、スリムジーンズよ!!

ワタシはそんな世代。








さてー。


先日モニターのご連絡をいただいて、
株式会社アイムさんの国産十八雑穀のサンプルを送っていただきました。

国産十八雑穀は、

・黒米
・発芽玄米
・緑米
・赤米
・青玄米

・ハトムギ
・押し麦
・米粒むぎ
・もちきび
・あわ
・ひえ

・大豆
・小豆
・黒豆
・青豆
・黒千石大豆

・こんにゃくいも
・こんぶ

の、18種配合。

一度にこんなにたくさんの栄養が採れるだなんてスゴイ!!

ワタシは、今回、白米2合に、
国産十八雑穀20gを混ぜて炊いてみました。



☆Magic☆Recipe☆

白米だけよりも、もちろん栄養価が高く、旨み、コクもあっておいしい!!
食感も、ふっくらもっちりした感じがしました。




☆Magic☆Recipe☆

おにぎりにもしてみましたが、冷めてもおいしい!!
具なしでも、ご飯自体に旨みがあるので、全然問題なしです。






せっかくだから、
私なりのレシピで、炒飯をつくってみました。

もっちりしてるので、どうかな??と思ったのですが、炒飯の仕上がりもパラパラ!!
本当に万能選手です。

炒飯の具は、
・野沢菜
・しらす
・油揚げ
・玉子

と、ちょっと和風にまとめ、ごま油で風味付けしました。
調味料は塩だけですが、本当に美味しく仕上がりました!!




☆Magic☆Recipe☆



『国産十八雑穀で、野沢菜しらす揚げチャーハン』


【材料】1人分
・炊飯した白飯+
国産十八雑穀
                     
 (白米2合に20g混ぜて炊いたもの)            150g

・ごま油                            小さじ1

・溶き玉子                           1個分

・油揚げ(小さめに切る)                    10g
・しらす                              10g
・野沢菜(小さめに切る)                    30g

・塩                                適量

【作り方】
1:
フライパンにごま油を入れ、火にかけ、溶き玉子を入れ、
木ベラでかき混ぜ、玉子が半熟状になってきたら、
炊飯した白飯+国産十八雑穀 を加え、玉子を米にまとわせるような感じで炒める。

2:
1に、油揚げ、しらす、野沢菜を入れ、全体に混ざるように炒め、
で味付けして仕上げる。




にゃん完成にゃん



☆Magic☆Recipe☆


 
こちらの商品、
すべて国産原料で安心・安全、鮮度と美味しさにこだわっているので、
完全予約販売だそうです。

次回の予約開始は、3月20日頃です。

本当にオススメですよー。





☆Magic☆Recipe☆

ボクも、オススメ。











ほっぽらかして、どっか行ってしまってましたが、
少しずつ、皆さんのお陰で、戻って参りました。
ありがとうございます!!

今日もポチッとお願いしますどーもっ

人気ブログランキングへ   






ドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村



AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆