いし子さんにいただいたソースで、イカとニラのどろソース焼きそば | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんばんはークルテク




焼きそばちびこ、
みなさんにいただいた、
とっても美味しそうな焼きそばセットで、
色々つくってみたいと思います♪おんぷ


今日は、

いし子さん にいただいたソースを使って。


☆Magic☆Recipe☆

使うのは、一番左の【どろソース】

名前がいいよね。
【どろ】って。

いかにも濃厚な予感がぷんぷんしますねハート

合わせたのは、イカとニラ。
何だか濃厚なソースに合いそうな感じがしたから!!

麺は、ちょっと太めの麺を使いました。




☆Magic☆Recipe☆

『イカとニラのどろソース焼きそば』

【材料】1人分
・サラダ油              小さじ1
・蒸し麺                150g


・イカ(食べやすい大きさにカット)  70g
イカのさばき方は→こちらのページをどうぞ。

・熱湯                 大さじ1

・ニラ(長さ3㎝にカット)        10g
どろソース                   大さじ1.5
・醤油                 小さじ1

【作り方】
1:
をつけていないフライパンにサラダ油をひいて、
蒸し麺をそのまま乗せてから火をつけ、中火で2分加熱する。


2:
麺をひっくり返したらフライパンの開いているところでイカを炒める。
 
イカに火が通ったら、熱湯 を麺にかけるように入れすぐにフタをして強火にし、
1分30秒加熱する。
パチパチ音がしたらフタを開け、ニラを加え、
どろソース 、醤油をかけ、混ぜる。


 完成 





どろソース ピリ辛で、焼きそばに合う合う!!

いし子さん
ありがとうございました!!




ドウカヨロシクオネガイシマスkrtek



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



☆Magic☆Recipe☆


3月4日まで
全国のモンテローザグループさんの店舗(笑笑、白木屋、魚民、千年の宴等)で、

『あおさ海苔としらすのあんかけ塩焼きそば』が販売されています!!

おかずの星
第3ステージ、只今10位で苦戦中ですが、

 お店でぜひぜひ食べてみてくださいね!!
よろしくお願いします!!


詳しくはこちら→





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村



AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆