ひるぜん焼そば(私なりのレシピ) | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんばんはクルテク



あのぅ、
雪、
降りすぎですがゆきくん

雪に負けるなー、わたしゎら




焼そばちびこ、作っちゃいました。
今話題のひるぜん焼そば


ひるぜん焼そば は、
今回の
B-1グランプリ で、1位になったんですよねー。

特徴は、
濃厚な味噌ベースの甘辛ダレ。
具は、キャベツと鶏肉。

調べてみると、
甘辛ダレは、
焼肉のタレの味をイメージさせるような感じだそうです。
私は、すりおろした玉ねぎ、リンゴ、ショウガ、ニンニクを入れてみました。


自分でつくったレシピの感想…

これ、外で食べたい味って思いました。
焼肉のタレ風味だからかしら??
海とかで食べることを妄想しちゃった!!
いつもは、
焼きそばは、豚肉が多いけど、
鶏肉もかなりおいしいーです。


 
☆Magic☆Recipe☆

『ひるぜん焼そば(ちびこ版)』

【材料】2人分
・鶏もも肉(食べやすい大きさにカット)          120g
・キャベツ(食べやすい大きさにカット)           80g

・リンゴ(すりおろし)                      10g
・玉ねぎ(すりおろし)                     10g
・ショウガ(すりおろし)                     2g
・ニンニク(すりおろし)                     2g

・醤油                            大さじ1
・酒                              大さじ1
・みりん                           大さじ1
・三温糖                             5g
・味噌                              15g
・一味唐辛子                         適量

・サラダ油                          小さじ2
・蒸し麺                            300g
・熱湯                              80cc

【作り方】
1すりおろしたリンゴ、玉ねぎ、ショウガ、ニンニクと、
醤油、酒、みりん、三温糖、味噌、一味唐辛子を混ぜておく。

2
をつけていないフライパンにサラダ油をひいて、
蒸し麺をそのまま乗せてから火をつけ、中火で2分加熱する。


3麺をひっくり返したらフライパンの開いているところで切った鶏もも肉を焼く。
鶏もも肉が焼けたらキャベツを麺の周りに乗せる。

4
熱湯を麺にかけるように入れすぐにフタをして強火にし、1分30秒加熱する。
パチパチ音がしたらフタを開け1のタレをかけ、混ぜる。


焼そばの炒め方は、
最近お気に入りのためしてガッテン流焼そば の方法です。


完成


☆Magic☆Recipe☆



岡山のみなさんー、
こんな感じでいいんですかね??
突っ込むところがあったら、
指摘してくださいねーハート




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



12月5日より、
全国のモンテローザグループさんの店舗(笑笑、白木屋、魚民等)で、

おかずの星 第2ステージで8位になりました、
『あおさ海苔とシラスのあんかけ塩焼きそば』が販売される予定です。

☆Magic☆Recipe☆

お店でぜひぜひ食べてみてくださいね!!
よろしくお願いします!!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆