焦がし醤油の焼きそばめし | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんばんはークルテク




焼きそばちびこ、たまにはご飯も食べたいゎら

そんな時は、焼きそば+白飯の、
そばめしー♪おんぷ

冷蔵庫にあるものを色々入れちゃって、
仕上げにちょっと香ばしく、焦がし醤油を入れてみました。

具にも玉子を入れてるんですが、
目玉焼きものっけて、W玉子で、元気いっぱい!!



☆Magic☆Recipe☆


『焦がし醤油の焼きそばめし』

【材料】1人分
・蒸し麺             150g
・白飯              150g

・豚肉               50g
・キャベツ             30g
・ニラ                30g

・とき玉子             1個

・サラダ油           大さじ1

・お好みソース        大さじ1・5
・醤油              小さじ1

・目玉焼き           1個分
・紅生姜            適宜

【作り方】
1蒸し麺は、塊のまま、縦横1cmずつ切ってゆく。
☆Magic☆Recipe☆
こんな感じに。

2豚肉は、小さめの1口サイズに、キャベツ1.5cm角に、
ニラ長さ1.5cmにそれぞれ切る。

3フライパンにサラダ油を入れ、2の豚肉、キャベツを炒め、
分量外の塩こしょうで味付けし、一度取り出す。

43のフライパンに、とき玉子を入れ、少し玉子に火が入ってきたところで、
白飯、1の蒸し麺を入れ、玉子をまとわせるように強火で炒める。

54に、3の豚肉とキャベツを入れ、お好みソースで味付けし、
醤油鍋肌から注いで焦がしながら香りをつける。
仕上げに2のニラを入れる。

6盛り付け、目玉焼き、紅生姜をトッピング。

完成



たまごとろりん。

☆Magic☆Recipe☆







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



12月5日より、
全国のモンテローザグループさんの店舗(笑笑、白木屋、魚民等)で、

おかずの星 第2ステージで8位になりました、
『あおさ海苔とシラスのあんかけ塩焼きそば』が販売される予定です。

☆Magic☆Recipe☆

お店でぜひぜひ食べてみてくださいね!!
よろしくお願いします!!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆