海の幸たっぷりスープ炒飯カリカリおこげボールつき | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク



今、これ見てる方で、
【ももいろクローバーZ】 というアイドルを知ってる方、どのくらいいますかね??
お子さんの間でとか流行ってるのかしら…??

うちの旦那、はまってます!!
なので、自動的に、わたすも詳しくなるという流れゎら

まさかの展開ですしずく

でも、みんなかわいいーよッハート
紅白出るのが目標なんだって。





【今日のレシピ】

レシピブログさん のモニターでいただきました、
日本食研さんの【洋食作り】

今回使うのは、洋風魚介スープの素。
魚介スープを1からつくるとなると手間だし、
家庭で美味しいものをつくるのは、なかなか難しいですが、

こちら、粉末タイプになっているので、
水に溶いて、火にかけるだけで、おいしい魚介スープがあっという間にできちゃいます!!

今回は、
スープ炒飯のスープと、炒飯の味つけに、こちらの商品を使いました。

炒飯は、他にも手に入りやすい海の幸をたっぷりと入れて、旨みたっぷり。
上に、炒飯を丸めてカリカリに揚げた、おこげボールをのせてみました。

食感も見た目も楽しい、スープ炒飯です。



☆Magic☆Recipe☆

『海の幸たっぷりスープ炒飯
カリカリおこげボールつき』


【材料】1人分
・サラダ油                   大さじ1
・玉子                       1個

・白飯                      150g

・カニ缶                      25g
・シラス                      10g
・むきエビ                     25g
・タコ(小さめの角切り)              30g    
 
・【洋食作り】洋風魚介スープの素A     小さじ1
・塩こしょう                    適量

【洋食作り】洋風魚介スープの素B     大さじ1
・水                        200cc
・水溶き片栗粉                  適量

・万能ネギ(小口切り)              適量

【作り方】
1フライパンに、サラダ油をしいて、強火にかけ、
溶き玉子を入れ、木ベラで混ぜながら、半熟状になってきたところで
白飯を加え、白飯1粒1粒に玉子が絡むようなイメージで
木ベラで切るように炒める。

21に、カニ缶、シラス、むきエビ、切ったタコを加え、炒める。
全体に混ざったら、
【洋食作り】洋風魚介スープの素A、塩こしょうで味付け。

3茶碗等に2をつめて、お皿にひっくり返してもりつけ、
ドーナツ状になるように、炒飯の真ん中をくり抜く。
☆Magic☆Recipe☆

4くり抜いた部分の炒飯は、丸めて、分量外の片栗粉を適量まぶし、
180℃の油で、きつね色になるまで揚げる。

5鍋に、【洋食作り】洋風魚介スープの素B、水を入れ、火にかけ、
沸いたら、水溶き片栗粉でとろみをつける。

63のくりぬいた部分に、5のスープを注ぎながら炒飯にかけ、
4のおこげボールをのせ、全体に切った万能ネギを散らす。

完成

☆Magic☆Recipe☆


これ食べてる時、
愛猫しっぽにゃんが来て、大変だった!!ゎら


 
          




【レシピブログさんの「新商品『洋食作り』コンテスト」参加中】

洋食作りの料理レシピ



 


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆