コーンクリームミルフィーユトンカツ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク





■□■□■□■□■□

またまた、叶えたい夢が私の目の前にあります。
皆さんのお力を、分けていただけませんか??

詳しくは、こちらの記事に書いてあります。
★☆★☆★  
毎日、お散歩感覚で、
どうか投票をよろしくお願いいたします!!

投票はこちらからできます
↓↓
☆Magic☆Recipe☆

24・香味野菜とタコの~をクリック!!


■□■□■□■□■□

皆さんのご協力、本当に感謝しています!!
ありがとうございます!!どーもっ






そして、
昨日は、温かいおめでとうコメントを、
本当にたくさんありがとうございました!!
今晩、ゆっくりお返事させてください。

うれしくて、うれしくて、
こんなにうれしい思いをしたのは、
一体いつ以来でしょう!!

大人になっても、
夢をもって本気で取り組めば、
こういうことってあるんだなと、
本当にしみじみ思いました。

夢について、
もっと、いっぱい、いっぱい、
皆さんと語りたいですゎら

何か、これもいつか実現できちゃいそうな勢い!!





さて、久々のモニターです。

レシピブログさん のモニターでいただきました、
日本食研さんの【洋食作り】


こちら、洋食に欠かせないソースやスープが粉末状になっており、
簡単に使えて、とっても便利。

今回は、ホワイトソースの素を使ったレシピです。




【今日のレシピ】

薄切り肉を重ねてつくる、ボリュームたっぷりのミルフィーユトンカツ。
肉と肉の間に、コーンを加えたホワイトソースを挟んで作ってみました。

日本食研さんの【洋食作り】 は、粉末タイプなので、
ホワイトソースの硬さも調節しやすく、
使う分だけを手軽に簡単に作ることができます。

切ると、見た目にも楽しく、
お子さんにも喜んでいただけるメニューかと思います!!


☆Magic☆Recipe☆

『コーンクリームミルフィーユトンカツ』

【材料】2~3人分(カツ6個分)
【洋食作り】ホワイトソースの素         80g
・牛乳                        200cc
・塩こしょう                     適量
・ホールコーン(缶詰)                40g

・しゃぶしゃぶ用豚肉               30枚

【作り方】
1鍋に、
【洋食作り】ホワイトソースの素冷たい牛乳を入れ、
中火にかけ、かき混ぜながら、焦げないようにとろみがつくまで加熱し、
塩こしょうで味を調え、ホールコーンを加える。

2しゃぶしゃぶ用の豚肉は、仕上げたいカツの大きさに切って、
肉→1のホワイトソース10g→肉というように重ねてゆく。
1つのカツにつき、肉を5枚使う。

35枚目の肉が一番上にきたら、
分量外の薄力粉→溶き玉子→パン粉の順に衣をつけ、
170℃の油で、じっくり衣がきつね色になるまで、揚げる。

4盛り付け、お好みでソースやケチャップをつける。


完成

☆Magic☆Recipe☆




【レシピブログさんの「新商品『洋食作り』コンテスト」参加中】

洋食作りの料理レシピ




おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆