リエージュ風ベルギーワッフル | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク




■□■□■□■□■□

只今、1つの夢を叶えたくて、
皆さんのお力を、分けていただきたいのです。

詳しくは、こちらの記事に書いてあります。
☆★☆★☆
よろしくお願いいたします!!

投票はこちらからできます→☆Magic☆Recipe☆

■□■□■□■□■□

只今41位です。
無謀ですがゎら10位以内を目指しています!!
どうか皆さんのお力を分けてください!!

皆さんのご協力、
本当に本当に感謝しています!!
ありがとうございます!!





週末、DVDをレンタルして映画を見てたんです。

【冷たい熱帯魚】
見た方います??


これ、問題作ですよーゎら
お色気の18禁でもありますが、衝撃度で18禁だわ、こりゃ!!

一緒に見る人をすごく選ぶ作品だし、
何か『すごすぎるよねー』って
薦めたいような、
『危険だから見ないほうがいいよ』って止めた方がいいような…

でも、スプラッターが嫌いな私でも、何だか受け入れられました。
それは作品のせいかしら??
皆さんの演技のせいかしら??

でんでんの演技…スゴすぎだし汗

ホント…公式サイトにも書いてた、猛毒エンターテインメントって言葉がぴったりだわ。
旦那と、見た後、しばらく放心状態でしたゎら

見た方、感想くださいなハート



【今日のレシピ】

ちょこちょこ作っていて、
ちょこちょこお味見もしていただいた、
リエージュ風ベルギーワッフル、レシピアップをしていなかった!!

まだね、粉とかは種類変えたら、また違ったものが出来そうなんですが、
ひとまず、自分で気に入ったレシピが出来たので、覚書ハート



☆Magic☆Recipe☆

『リエージュ風ベルギーワッフル』

【材料】(直径4~5cmのものが10個程)
・最強力粉             80g
・薄力粉               50g
・アーモンドプードル        20g
・きび砂糖              30g
・塩               ひとつまみ

・インスタントドライイースト     3g

・発酵バター             75g
(室温でやわらかくしておく)

・牛乳                40cc
(夏場は冷たいものを、室温が低い時はぬるま湯程度に温めた牛乳を)
・玉子                 1個
(室温に出しておく)
・バニラオイル           2.3滴

・ワッフルシュガー          35g

【作り方】
1最強力粉、薄力粉は、あわせてふるっておく。
そこに、アーモンドプードル、きび砂糖、塩を加え、
ホイッパーで軽く混ぜておく。
牛乳、玉子、バニラオイルもあわせて、攪拌しておく。

2HB(手捏ねの方はボウルに)1の粉類、インスタントドライイースト、
室温でやわらかくした発酵バター、
1の牛乳+玉子+バニラオイルを入れ、滑らかになるまで捏ねる。
(HBの場合は、20分捏ねる)

3発酵(35℃・1時間)

43の生地が倍量にふくらみ発酵したら、
ワッフルシュガーを加え、ゴムべら等で混ぜる。

5ワッフルメーカーに生地をのせ、3分程焼く。

完成

☆Magic☆Recipe☆


お菓子の材料が届いたので、
今週は【ちびこ便】に取り込んでいこうかと思いますー♪おんぷ

お待たせしておりますッッ汗




おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆