タコと高菜のガーリックチャーハン | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク


昨日、映画館でも見た映画【告白】 を、
レンタルしてきたDVDでまた見てたんですが、
やっぱこの映画…すごいわぁ!!

衝撃がとにかくすごいんです。

私は、今まで見た映画で一番の衝撃を受けたかも。

これ、映画見に行った時の感想→★☆★

話題の芦田愛菜ちゃんも出ていますよー。
♪おんぷまるまるもりもり♪おんぷ




【今日のレシピ】

元気の素=タウリン豊富で美味しいタコと、ガーリックを組み合わせた、
疲労回復にも効果的なチャーハンです!!

おいしく食べて、元気になれるって、何だかいいですよね!!

高菜の食感、風味もとてもいいですよー。


☆Magic☆Recipe☆

『タコと高菜のガーリックチャーハン』

【材料】1人分
・にんにく(みじん切り)              1片分

・バター                         5g
・サラダ油                     小さじ1
  
・玉子                         1個
・白飯                         200g
・刺身用タコ(2~3mmの輪切りにしたもの)    65g
・高菜                          20g

・めんつゆ(2倍濃縮タイプ)             小さじ2 

・長ネギ(小口切り)                  適量
・白ごま                         適量

【作り方】
1フライパンに、にんにくみじん切り、バター、サラダ油を入れ、
弱火で香りが出るように炒め、にんにくの香りが出てきたら、
溶き卵を加え、半熟状に火が入ったところで、白飯を玉子の上に入れ、
強火で玉子をくずしながら白飯を切るように炒める。

2玉子と白飯をまんべんなく混ぜて炒めたら、
切ったタコ、高菜を加え軽く炒め、仕上げにめんつゆで味付け。
(タコの塩気で味がしっかりつくと思いますが、味見して足りないようだったら、
お好みで塩こしょうしてください)

3盛り付け、長ネギ、白ゴマをトッピング。

完成


☆Magic☆Recipe☆

しっかり食べて、夏バテ防止に!!

     
おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村



AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆