おから納豆とシラスの丼ぶり | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク


昨日、テレビに出てたエハラマサヒロさんが、
スキャットマンジョンのものまねでネタをやってて、すごく面白かったの!!

…って書いてて、

スキャットマンジョンは…同世代はわかるわよね??
CDの貸し借りがあったでしょ??ゎら

久々、懐かしく動画まで見ちゃった!!→YouTube
やっぱすごいわー。

友人の結婚式の出し物で、
この曲とかなんか色々混ぜたやつで、手作りのポンポン持って踊ったことありますゎら
みんなだいたい父母になったなぁー。

しんみり。



【今日のレシピ】

お安く手に入るおからと、納豆を使って、簡単丼ぶり。

しっかり味付けしたおからと納豆を合わせると、ふんわりした食感になります。
そこに旨み食材のしらすと、食感も楽しいしば漬けを組み合わせて、
薬味をたっぷり。

思わずかきこんでしまう、元気が出る丼ぶりです!!


☆Magic☆Recipe☆

『おから納豆とシラスの丼ぶり』

【材料】2人分
・おから                   20g
・水                   大さじ2
・顆粒だしの素                2g
・コチュジャン              小さじ1
・醤油                 小さじ1/2
・ゴマ油                 小さじ1

・納豆                    40g

・白飯                    300g

・シラス                   20g
・しば漬け                  12g

・青しそ(千切り)              適量 
・長ネギ(小口切り)            適量


【作り方】
1水、顆粒だしの素、コチュジャン、醤油、ゴマ油を合わせ、
おからとともに鍋に入れ、火にかけ、味がなじむまで炒める。
できあがったものは、納豆と合わせる。

2丼に白飯を盛り付け、1を真ん中にのせ、
まわりにシラス、荒みじん切りにしたしば漬けを散らし、
上に、青しそと長ネギを合わせた薬味をトッピング。

バンザイ完成輪


☆Magic☆Recipe☆

この食材の色の組み合わせ、けっこう好きだなーハート


で、パーティなんかするときは、
こんなカップ盛にしてもいいかもって思いました!!

☆Magic☆Recipe☆

このカップ、使い捨てのプラスチックのコップを切って、
マスキングテープを貼ったものですー。



おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆