缶詰でつくる、ココナッツトマトカレースープ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク


いつも邦画ばかり見る夫婦ですが、
旦那が、下半期は洋画中心にチェンジ!!と言って、DVDを色々借りてきたので、
名作【ショーシャンクの空に】  を見てました。

今、パワーが足りない方!!
この映画を絶対見るべし!!←って、私が別に言わなくてもだけどゎら
人生って…希望と忍耐の日々ですよね。【ざっくり】



【今日のレシピ】
sei


また今日も簡単レシピで失礼いたしやす。

缶詰でつくっているので、
材料を切る手間ほとんどなし、
煮込む時間もかからない、
でも缶詰の色んな旨みがつまったカレースープです。

ちょっと夏らしく、パインとココナッツミルク、仕上げにナンプラーを入れて、
南国っぽい演出をしてみましたー。


『缶詰でつくる、
ココナッツトマトカレースープ』


☆Magic☆Recipe☆

【材料】2人分
・バター                   10g
・パインの缶詰             輪切りタイプ4枚
・焼き鳥の缶詰            タレを含めて170g

・ホールトマト               120g
・ココナッツミルク             200cc

・生クリーム               大さじ2

・コンソメ(顆粒)             小さじ2
・カレー粉                  4g
・シナモンパウダー            適量
・パプリカパウダー            適量
・クミンパウダー              適量
・ターメリックパウダー           適量
・コリアンダーパウダー          適量
・塩                     適量
・ナンプラー                小さじ1


【作り方】
1パインの缶詰は、放射線状に8等分に切る。
鍋にバターを溶かし、切ったパインの缶詰、焼き鳥の缶詰を入れ、
バターが全体にまわるように炒める。

21ホールトマト手で潰しながら入れ、
ココナッツミルクを加え、ひと煮立ちさせる。
弱火にし、生クリームを加え、コンソメ、カレー粉、シナモンパウダー、
パプリカパウダー、クミンパウダー、ターメリックパウダー、
コリアンダーパウダー、
塩、ナンプラーで味付けする。

3盛り付け、お好みで、更に分量外の生クリームをトッピング。

完成クラッカー
アップ写真目

☆Magic☆Recipe☆

ぜひぜひ、ご飯やパンとご一緒に♪おんぷ
チーズをかけて、器ごと焼く、焼きカレー風もオススメ!!





【レシピブログさんの「スピードレシピコンテスト」参加中】  
非常時にも大活躍!缶詰、びん詰、レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト




おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆