ルクエで簡単ジャーマンポテトカレーチーズのせ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはクルテク



今朝…
起きるちょっと前に、萩原聖人さんとお見合いする夢をみました。
これまた、テレビに萩原聖人さんが出るたびに、気になってしかたないんだろうなーゎら

やばい!!
今晩のドラマに出るじゃん!!
落ち着かない!!





【今日のレシピ】sei

ルクエでカレー第2弾。
今回もとっても簡単、15分あれば完成です!!
本当に便利だー!!

今日は、ピリッとブラックペッパーとガーリックがきいた、
ジャーマンポテトをイメージしたカレーにしました。
カレールーは、程よく辛味がきいたプライムジャワカレー中辛を使いました。



『ルクエで簡単
ジャーマンポテトカレーチーズのせ』


☆Magic☆Recipe☆

【材料】2人分
・ジャガイモ             中2個
・玉ねぎ               中1/2個
・ベーコン               60g

・水               500cc
・顆粒コンソメ          小さじ2

プライムジャワカレー(中辛)   2かけ

・とろけるチーズ        50g
・ガーリックパウダー         適量
・ブラックペッパー           適量

プライムジャワカレーのルーは、1皿分ずつ個包装になっているので、
【~かけ】という書き方をしています。


【作り方】
1ジャガイモは皮をむいて、食べやすい大きさにカット、
玉ねぎは、繊維に沿って薄切りベーコン2㎝幅にカットする。

2ルクエに、1と水、顆粒コンソメを入れ、600wのレンジで10分加熱。

☆Magic☆Recipe☆

32
細かくくずしたプライムジャワカレー(中辛)を加え、
更に600wのレンジで2分加熱し、取り出し、全体をよく混ぜる。

☆Magic☆Recipe☆

4とろけるチーズ、ガーリックパウダー、ブラックペッパーをのせ、
更に600wのレンジで1分加熱。

☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

5盛り付けて、更にお好みで、
とろけるチーズ、
ガーリックパウダー、ブラックペッパーをのせてもよい。


完成クラッカー
アップ写真目

☆Magic☆Recipe☆

一緒に添えた食パンは、いし子さん にいただいた山食。
トーストしたら、サックリで美味しかった!!
ほのかな甘みも感じられて、カレーともよく合いました!!


【レシピブログさんの「ルクエ スチームケースでつくるヘルシーカレーレシピ」モニター参加中】
レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中
 


おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆