パンがおいしいプレハブ小屋★おしらせごと。 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはクルテク


今日もさっきまで、にゃん愛猫しっぽ散歩にゃんに行ってました。
ひだまりでコロンコロンとしつつも、
選挙カーにちょっとビビってました。





週末、お気に入りのプレハブ小屋に行ってきました。
ハッ??って感じですよねダチョウ


写真を見ていただけるとわかりますよー。

☆Magic☆Recipe☆

4月17日*雪がチラつく*いらいら


プレハブ小屋だけど、コーヒーの焙煎工房で、
ここの手作りパンがとってもおいしいんですよ求愛

今回は、ちょっと早い時間で、あまり種類がなかったの…
メロンパンとフォカッチャを買ってまいりました。

☆Magic☆Recipe☆


☆Magic☆Recipe☆

小麦粉はキタノカオリ
酵母は白神こだまだそうです。

ここのベーグルもね、好きなんだけど。
表面つるぴかで、焼くとパリッとするような感じのタイプです。
今回は売ってなかった…


小さな北海道の春。

☆Magic☆Recipe☆

店を出たところで。
*雪とふきのとうとの共演*


 


ここでおしらせごと。

レシピブログさんの【わくわくお買い物部】に、
【今週の旬のレシピ】というコーナーがあります→★☆★

ここの【4月18日~24日】の週のレシピで、
春キャベツと新玉ねぎのポタージュスープ
新じゃがバターと塩辛のクリーム和え  のレシピを
掲載していただいています。


☆Magic☆Recipe☆


この【毎週変わる旬の食材レシピ】は、
全20件をランダムに4件ずつ表示されるので、
ブラウザの更新ボタンを何度かクリックすると、
表示が切り替わるようになっています。

ぜひぜひ。





おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆