鶏手羽元とジャガイモの梅風味揚げ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはクルテク

今日はカフェのお仕事お休みーなのでおんぷ
家事&【にゃんねこ散歩にゃん】に行ってたら、もうこんな時間だわ。




お久しぶりのレシピです。
…と言っても、マイごはんに先にアップしてしまいましたが。
こちらでもご紹介させてくださいね。



【今日のレシピ】

春らしく、梅の風味でさっぱり食べられる、
ボリュームたっぷりお肉料理のご紹介ですよー。

鶏手羽元は、タレに漬け込んで下味をじっくりしみこませ、
ジャガイモと一緒に揚げて、コクの出たところにさっぱり味のタレをからめます。

鶏手羽元とジャガイモの梅風味揚げ
(2人分)

☆Magic☆Recipe☆



【材料】
・鶏手羽元                      5~6本
・ジャガイモ                      中2個

・梅干しA                        1個
・おろしニンニク                    1片分
・醤油A                         大さじ1
・黒こしょう                       少々

・ゴマ油                         大さじ1
・梅干しB                         1個
・醤油B                         大さじ1
・砂糖                          小さじ1
・水                            90cc

・青しそ(千切り)                    適量

【作り方】

1鶏手羽元は、味が染みこみやすいよう、フォーク等で表面に穴をあける。

2梅干しA、おろしニンニク、醤油A、黒こしょうを混ぜて、
1の鶏手羽元1時間程漬け込む。
(ビニール袋を使うと漬け込みやすいです。)

3ジャガイモは、食べやすいくし型に切って、水にさらしておく。
ゴマ油、梅干しB、醤油B、砂糖、水を混ぜ、タレをつくっておく。

4漬け込んだ2と、3のジャガイモは、余分な水気を拭きとり、
170℃の油でじっくりと揚げる。
    
54が揚がったら、熱いうちに3のタレを絡める。
盛り付け、千切りの青しそをトッピング。

完成クラッカー
アップ写真目

☆Magic☆Recipe☆

『白いご飯がどんどんすすみます。』 
…と旦那が言ってました虹
的確な感想だと思いますハート






おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆