美味しいお出汁でモロヘイヤ入り和風スープ餃子★チェルシードリンク?? | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

【お料理つくってもらいました】ペネロペ

2人くまくまさん  
(お名前クリックでくまくまさんのブログへsei)が、
『イカの生姜醤油焼き』『ミルクたっぷりふわふわパン』 をつくってくれました。
くまくまさん、いつもありがとうございますっbikkuri



【今日のレシピ】
sei

モニター依頼をいただきました、
浜弥鰹節さん のだしパック【旬香】。

おいしいお出汁をスープとしていただきたいと思い、

今回は水餃子を入れました

しかも、この水餃子、ただの水餃子ではないんですっQooooo
粘りが出るお野菜で有名なモロヘイヤを加えて、あんがふんわり風船

そして、ここがポイントなんですが…
餃子のあんに、
だしパック【旬香】の出汁をとった後の
袋の中の出汁がらを入れましたきらきら
この出汁がら、
めじか節、うるめ節、昆布エキス、かつお節、さば節等が入ってて、

試しに食べてみるととっても美味しいっ水玉
こりゃ使わない手はないって感じだったんですビックリ

そしたらそしたら、
昨日、らっくんさん
 (お名前クリックでらっくんさんのブログへsei)が、
偶然この出汁がらを使ってふりかけを作ってて、
それが、とってもおいしそうだったっじゅる・・

そんな感じで、余すところなく使えるこの
浜弥鰹節さん のだしパック【旬香】
とってもおすすめですっクルテク


『美味しいお出汁でモロヘイヤ入り和風スープ餃子』
(30個前後できます)


☆Magic☆Recipe☆

(材料)
・キャベツ(粗みじん切り)                             80g
・長ネギA(粗みじん切り)                             10g
・モロヘイヤ(粗みじん切り)                            20g 
・豚ひき肉                                     170g
・生姜(みじん切り)                                 1片
・にんにく(みじん切り)                               1片  

・塩A                                      小さじ1/2
・ごま油                                     小さじ1/2
・酒                                       
小さじ1/2
・醤油A                                     小さじ1/2
・片栗粉                                    小さじ1/2
・だしパック【旬香】の出汁がら                       1パック分
出汁パックの出汁がらがない時は、かつお節や乾燥しいたけをミキサーにかけて、
細かく砕いたものをいれると、ちょっと和風な風味が楽しめます。


・餃子の皮                                    30枚

・一番出汁(今回は
だしパック【旬香】使用)                 400cc
・醤油B                                     大さじ1 
・塩B                                       適量
・ネギ油                                    小さじ1/2

・長ネギB(小口切り)                              適量


(作り方)
1キャベツの粗みじん切りに、分量外の塩少々をまぶし、
10分ほど置いて水分を出し、しぼっておく。

2ボウルに豚ひき肉を入れ、塩A、ごま油、酒、醤油A、片栗粉を入れ、
手で練り混ぜる。
下味がついたら、①のキャベツ長ネギ、モロヘイヤ、生姜、にんにく、
出汁パックの出汁がらを加え、更に手で練り合わせる。

3餃子の皮で、②のあんを包む。
☆Magic☆Recipe☆
今回はこんな感じに包んでみました。
皮にあんを置いて、ひだをつけずに皮を閉じ、
両端をつまんで中央で貼りあわせています。

4沸騰したたっぷりの湯で、をゆでる(大体15分ほど)

5で餃子を茹でてる間に、スープをつくる。
一番出汁醤油B、塩B、ネギ油を入れ、ひと煮立ちさせる。

6器に、茹で上がった④の水餃子を入れ、
⑤のスープを注ぎ、長ネギBをトッピング 。

完成クラッカー
アップ写真目


☆Magic☆Recipe☆

餃子は中華でおなじみですが、和風もなかなかイケますっ藍色生地。



【今日のおまけ】きょろっち

小さい頃よく食べていたお菓子、チェルシー。
詳しくはこちらを→

コンビニに行ったら…

☆Magic☆Recipe☆

飲み物になったチェルシー発見発見

味は…やっぱチェルシーキャンディ
でも、お菓子よりちょっとあっさりめかなっピカチュウ


おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村