内覧会もどき②玄関 | まいにち ことり

まいにち ことり

タイハクオウム、ハイブリッドオウム、コンゴウインコ、ヨウム、ネズミガシラハネナガインコ、ワンコ3頭と夫婦の大家族(⊙♡⊙)

2020年1月マイホーム計画開始!!
9月完成予定!!
Panasonicビルダーさんで家を建てます(^^)

こんばんはぶー


相変わらず🐢更新のピースですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


やっと引越し日も決まり


荷物を片付けないとダメなんだけど…



なーーんにも進んでいない
我が家です滝汗滝汗




いや〜仕事が
忙しくて忙しくて笑い泣き


外構の打ち合わせで
精神力を使い果たして笑い泣き笑い泣き



スキあらばグータラしたいzzzzzzzzz



そんな疲れた生活の中



本日、
やっと光回線の工事に来ていただき



ネットと電話、そしてテレビが
使えるようになりましたチューチューチュー



一部屋だけ
テレビ配線が繋がってなかったみたいで
テレビつかないけど…|・ω・`)コッショリ


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


それでは


内覧会もどきを…



外構がまだなので


玄関前をチラ見せ照れ
←なぜか夜の写真ww




ドアはYKKヴェナートの親子ドアニコニコ
色は桑炭おねがい←画像ではわかりにくいですが、深みがあってすごくいい色照れ照れ照れ




ドアは
明り取りの部分が
結構いい仕事をしてくれて




おかげで
昼間の玄関内は
かなり明るいですグッグッグッ




軒天は全て濃ブラウン←色の名前忘れちゃった笑い泣き笑い泣き




ドアを入ると…



玄関ホールは
横長にスペースを広く取ったので
帰宅時や出かける際の混雑は皆無チューチューチュー
横広の上がり框
めちゃいいですデレデレデレデレデレデレ




そのまま右手に行くと
洗面室なので
帰ってすぐの手洗いも簡単にグッ
ちなみに
右端にトイレがありますぶちゅー




左手は120cmサイズの下駄箱
ここはホコリを避けたい
私のヒールやパンプス
スリッパなどを収納しますハイヒール

コレは
収納というより
飾り棚的な役割を期待して設置キョロキョロ



そして
クローク兼土間収納バレエ
主に冬場のコートかけになる予定
身だしなみチェック用に姿見をww




下駄箱上部の飾り棚は
当初、洗面台正面に
つける予定で頼んだのですが


どうしても洗面台正面を
全部鏡にしたくて…


急遽、追加変更してもらったため
行き場の無くなった(すでに発注済みだった)
飾り棚を…



ココにつけて頂きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして
シューズクロークスニーカー

左右にあるので
一方は主人のデカ靴置き場真顔真顔真顔
←靴のサイズ29cmなので、
    旧居では下駄箱を占領しており…ムキー


もう一方は私や娘の靴
防災用品などを置くつもりです照れ




床のタイルは
悩むことなくグレーにしました爆笑



ってか、
コロナ渦真っ最中だったので




ベージュ系のタイルは
2品が欠品していて…


このタイルしか
ほとんど選択肢がなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



このグレーのタイル
乾いた泥・砂汚れが目立っちゃうけど
色合いがとっても素敵で
玄関ドアとマッチしているので
コレにしてよかった♡♡←大満足お願い





次回は
このドアの中…
チラ見えしている
リビング・ダイニング・キッチンを
晒したいと思いますデレデレデレデレデレデレ