All's well that ends well.・・・みたいな? | 世の中本気がいっぱい~テキトーな人生設計~

世の中本気がいっぱい~テキトーな人生設計~

ダンス、ピラティス、ヨガ、中国整体、リンパセラピー、タッピングセラピーなんて健康産業に勤しみながら、かなりな度合いでミーハー道を驀進中。
気まぐれに思うがままにつづり独り言です。

ニューヨークから帰国して2年が過ぎました。

あっという間の2年。


今までの私は、心が病んでいたな~とやっと認められつつある今日この頃です。


幼少期より心の歪みがあり、高校生で出会ったスペサルなフレンズのお陰で、ちょっと立ち直り・・・そして、社会人。

プチ躁鬱や摂食障害・・・と色々経て、ニューヨークで、のびのび~と出来たのですが、帰国してからまた少しずつ心重石をつけてきていたようです。


この秋から、野崎ユリカさんのハワイアン・タッピングのトレーニングに参加させてもらい、少しずつ心の重石を取り除きつつあります。来月のレベル3も楽しみなところです。


そして、今日。


朝からガタガタとスケジュールが狂い・・・なんとなく、頭が働かない。

ボンミス連発、無駄な出費連発で、ちょっとな~なんて思っていました。


しかし、とりあえず無事に自信のお仕事を終え、ギリギリで電車に飛び乗り渋谷のスタジオ・ヨギーへ。

今日は、ニューヨークからのゲストティーチャー Lara Benusis(ラーラ・ベヌーシス)さん のWorkShopがありました。

なんと通訳には、ニューヨークのお友達のShokoさんが!

私にとってのShokoさんは、会って話をしたら絶対的にパワーを貰える!人なのです。

今日も朝からのオヤ~?と言う気持ちを吹き飛ばしてくれました(笑)


Laraもすご~~く素敵で、チャ~ミングゥ~な方でしたよ。

今月は特にお仕事を目いっぱい詰めていて、ちょっと余裕が無くなっていたのですが、すごくリセットされました。


やっぱり地に足をつけ、心と身体を調和させる事は気持ちがいい!

程よくハードで、でも、しっかりと呼吸しつつ、隅々まで酸素を染み渡らせる。

久々に唱えたOMは、頭蓋骨と心に響きました。

そして気づく。

私、ヨガにすご~く心が傾いている?

ピラティスもダンスも好きだけど、ヨガをやっている時が今は一番気持ちいいのかも?なんて(笑)

もうちょっと自信のプラクティス、心の安定のためのヨガ時間を作ろう~なんてね。


そんな感じで・・・。

朝からのモヤモヤ、ダメダメは最後の最後でリセットされました~。


Well-Being!

LalaとShokoさんと私。


それと最近、公園や河原、海岸沿いでのヨガが流行り始めた(野外ね)らしく・・・気持ちよさそう~~!

ちょっと探して参加してみたいな~。


・・・・英語力はやはり低下の兆しデスタ。

これもプラクティスですな~。

来年、ニューヨーク行く!(ショートステイですが・・・)と決めたし、英語も気分転換にして、ボチボチやって行きます~。