{373FA418-66DF-4629-BF48-818C03C02449}
雨で暗めの外。
やっと済ませました。
私の処理が遅すぎて迷惑かけっぱなしの日々でした。

法人税等の納付日は、

事業年度末から2ヶ月が期限となります。

年度決算が12月ですから、

あっという間の2ヶ月なんですよね。

 やっとお待たせしているM-cafeの皆さまに、

連絡できます。


品良く美しくチャーミングな人をふやす
クローゼットオーガナイザー®︎
谷本清己です。
 
私にとって1月2月は魔の2ヶ月。

決算処理と忙しい年末年始に加え、約束していたセミナーやコンサル、試験など。
骨格スタイルの講師養成もあります。
 
東京での養成プログラムは二日連続が3ヶ月間。
試験も2回。
 
二日間の捻出が結構大変なんですけど、
先生とメンバーに恵まれて濃いくて充実して
楽しくて仕方がないほど。
 
 
この2ヶ月で家族は
それぞれインフルエンザにもなり、
送迎が必要になったり。
元気なのは私だけ。
ギックリ腰には2回なりました。
休みがないので寝込まず治しました。

どうやら本当に丈夫なようですが、
ムリは効かなくなりました。

もっと睡眠は取ろうと思います。
 
会社での仕事は、
少し手伝ってもらえる目処がたちました。
その途端に重く苦しかった気持ちがかなり楽に。

自営の嫁って24時間闘えますか?
の古いCMを思いだす一面もあります。 
24時間顔ぶれが同じですしね。
家庭内も社長と部下って感じだし。
 
生きていくために、やらねばならぬことは多いけど、
自分でなくてはならぬのか。否か。
 
思い込みは、自分では気づきにくいほど強いものです。

思考では無理強いしても、
心も体も拒否をする、
認めるしかない2ヶ月でした。

わざと気づかないフリをしながらやり過ごした日々は、
余りに長かった。

自分がしなくてもよいことで、
辛くなっていませんか?

自分の思いにわざと鈍感になる。

そうやって守っているものは何でしょう。
心のお片づけについては、
エッセンスセミナーやセッションからもサポートしています。
 

50代からも楽しみたい! 

トラコミュ作ってみました!