今週は出ずっぱりなままま週末を迎えます。

気づいたら平日は終了。

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。


品良く美しく生き方を整る、
クローゼットオーガナイザーの谷本清己です。

 
クローゼットオーガナイザー資格認定講座の改訂説明会、
勉強会ですね。
アシスタントに入っておりました。
 
今回は参加者か28名。
講師は鈴木尚子さん 前列左から3番目。
私は2番目の列の左から2番め。

{2F16D790-A101-4421-95EC-A3A5AD9BC7B7}
 
クローゼットオーガナイザーってなに?
 
クローゼットオーガナイザーは、お客様に合ったお洋服を出し入れしやすくする収納システムを作り、お客様のどうなりたいか、思考の整理から始めます。
 
ライフシーンも考慮し、お洋服を選び取る作業も寄り添います。
 
私の場合は、カラーや骨格スタイルのスキルを合わせてサービス提供しております。
 
 
実際にどんどん活躍してる方、これからの方もいらっしゃいます。
 
4年前ぐらいからつい最近の資格取得の方まで。
 
どの方も講師の鈴木尚子さんからの
クローゼットオーガナイザーとして、充実したサービスを提供できるように、との熱いメッセージを受け取ります。
 
これまでの経験がぎゅっと濃縮された勉強会です。
 
2ヶ月前には東京での説明会にも出席しました。
ちょうどこのあたりからの2ヶ月半が、移動や仕事、講座、チャリティ、自宅ペイントワークショップや壁張替えとずっと続いています。
 
結構、私はタフみたいです(笑)
 
誰よりも忙しいであろう鈴木尚子さんの元で、
クローゼットオーガナイザー認定講師としてスタートしたことで、可動域が広がるのを感じます。
{06F7B836-AD1C-4441-A954-9861DB60720E}

理念があり、志しを高く持ち、強く願う思いは伝わることを接する度に感じます。  
 
私の役目はアシスタントです。
講座が講師側も受講生側も満足なものになる様に、
必要なことをするのみです。
 
私はたいして取り柄もなく、
マイペースで時間がかかりながら進んできたタイプです。
確証が100%でなければ、
自信持って言えない面があります。
 
 
クローゼットオーガナイザー認定講師を任せていただけたことで、
見える様になったことや、感じることもたくさんありました。
表面には出しませんでしたが、
当初はプレッシャーと責任感のみでした。
 
指名してくれた方には応えたい、
なんとしてでも。
 
がっかりさせたくない、 
 
縁が出来た方には中身があるものを届けたい、
そう思って打ち込んでました。
 
 
 
クローゼットの問題が片づくと、女性は必ず元気になり、前向きになり、
自分を認める気持ちが強くなります。
 
私が対応してきたお客様は、
コンプレックスを抱えた方が多いです。
 
 
クローゼットが自分の望む状態になったらどんな毎日になるのかを描き、
変わりたい!思いと
『大丈夫ですよ』の言葉と、
一緒に始めると変わります。
個人差はもちろんあります。
 
メンタルオーガナイザーでもあるので、
こころの荷物も出して、見える化し、
選び取り、
必要なものをこころのゴールデンゾーンに戻します。
 
こころの片づけも、
洋服の片づけも主人公は貴方なのです。
 
私は主人公の貴方が安心して、
自分の素敵を作り、
出しやすく戻しやすいクローゼットに、
整うようにサポートします。
 
同時に、
クローゼットオーガナイザーがそれぞれ活躍出来るように、 
鈴木尚子さんの元でサポートをしています。
 
 
2011年に初めてクローゼットオーガナイザーの講座を受けて6年め、
段々形になってきたのを感じます。
 

 

7月スタートのクローゼットのセミナーがありますよ!  

詳しくはこちらのブログをどうぞ。

 

 
 
■コンサルティング■

 


募集中のM-cafeの詳細  
■M-cafeの申込み■

 

■クローゼットのお片づけについて■




 お読みいただきありがとうございます。


読者登録してね


にほんブログ村