結婚したくない男性が倍増 | 公務員専門のファイナンシャルプランナーによるFP日誌

結婚したくない男性が倍増

結婚したくないと考える20代の男性は2008年度の2倍近くの20分%超えていることが、国立青少年教育振興機構の調査でわかりました。
女性は「早く結婚したい」と「結婚したくない」の割合がそれぞれ増加し二極化、子供が欲しくないと言う男女も倍増しているようで、このままでは少子高齢化がますます進んでしまいますね。
結婚しない、子供が欲しくない人たちの主な理由はほとんどが「経済的に難しい」だからそうだからだそうです。もっと政府は老人より若年層にお金が行き渡るようにしないと本当にこの日本の将来はないかもしれませんね。