金利30%の預金 | 公務員専門のファイナンシャルプランナーによるFP日誌

金利30%の預金

金利30%の預金があればあなたは預金しますか?そんな高い金利はないだろうと思うでしょうが、じつはそれがあるのです。
ウクライナ中央銀行は、主要政策金利を19.5%から30%と大幅にひきあげることを決めました。
不安定な情勢が続いて、インフレが進み、スーパーマーケットなどでも品不足が常態化して物価は高騰しているようです。それらを食い止めるために金利を30パーセントにするのです。
しかし金利が30%とは凄い金利で、100万円を預けて居れば1年で30万円の利息がつくわけです。
リスクを承知でウクライナに預金してみようかな… .