日本株はジェットコースター、なんじゃこれ | 公務員専門のファイナンシャルプランナーによるFP日誌

日本株はジェットコースター、なんじゃこれ

先週1週間で株価が1,000円近く下がったと思えば昨日はいちにちで578円株価が上がりました。
株式投資をしている私も、先週は〇〇〇万円損したと思えば、昨日だけで〇〇○万円上昇しました。
ヒヤヒヤドキドキの1週間でした。まさに「ジェットコースター相場」とはこのことを言うのですね。
やはり株式投資(一括投資)は恐ろしい。銘柄選びというよりも、どのタイミングで購入するかを判断することが重要である。ちょっと間違えれば「投資」ではなくて「冬季」になりえますね。
やはりジェットコースターが苦手な私(高所恐怖症なのです)は、コツコツと積み立てる積立投資があっているかも。
みなさんも株式投資には注意しましょう