冬休み遊んで食べて頑張って | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

冬休みは無事何事もなく終わりました。

ほんとうに……何事も無くてよかった。
はるくんが1週間寝込むことも事故にあうこともみのさんの額が割れることも無くて……
健康が一番です。
今年は温かかったこともあり、子供たちが体調崩さないのでほんと良かったです。
しかしこれから寒くなってきました。
インフルも流行ってきたようで……がんばれ体調!
来週は仕事?で東京に行く用事もあるので、なんとか持ってほしいです。


お正月と冬休みはいい感じに過ごせました。
法人形さんはお仕事で忙しかったし、私もまんべんなく仕事はありましたが。


2日は毎年恒例の、実家の食事会。
おいしいご馳走いっぱいいただきゆっくりさせていただきました。
中華料理にお寿司にお菓子……年に一度のご馳走です。
法人形さんはお仕事でしたが……お土産持って帰りました。

3日は近場で映画会があったので見に行って、あとは公園で遊んだり。

サーカスにも行きました。
子供会で割引券と無料券をいただいたので。
子供たちのはじめてのサーカス、喜んで見てました。
やっぱりサーカスはすごいですね……人間ってすごい。
はるくんは途中寝てましたが終盤は見入ってました。
みのさんも喜んでいたのですが、最後の方で自分の所に煙が来なかったーってすごくぷんぷん拗ねていたのです。
ですが、サーカスがあった場所は岡崎公園。
葵のイケメン武将隊がいる所で。
サーカスが終わったら武将隊がやって来て、みのさん声なんかかけてもらって……
「サーカスは如何でござったか?」
「現代の言葉でかまわんでござるよ」
……みのさんすっかりご機嫌になってくれました。
みのさん最近イケメンが好きなようで……
ありがとう武将隊!

そんなこんなといい冬休みを過ごせました。

法人形さんのお仕事も落ち着いてきたので、バイキングにも行きました。
これまた近場の、農協の野菜料理中心バイキング。
かなりお安い所で、更に小学生以下は無料。
ということはみのさん無料。
はるくんより食べるのに……
野菜料理が、特にサラダ類がほんとに美味しくっていっぱいいただきました。
でもすごく安いのです……
カレーもいい味で、子供たちもめいっぱい食べてました。
デザートがなかったのが残念ですがそれでも満足です。


別の日には、実家の親が私と法人形さんを連れて洋食レストランに連れてってくれました。
子供が幼稚園などでいない日。
子供を連れてくのは難しい、コース料理の店!
料理もおいしかったのですが、デザートがほんと絶品で……
ケーキが2種類ついてきたのですが、全員種類が違う!
私はティラミスと洋ナシのタルト。
法人形さんはガトーショコラと柑橘系のムース。
それでどれもこれもおいしくて……これはデザートのためだけにまた行きたくなります!
おいしいお店でした……


しかし楽しいことだけじゃありません。
はるくんは……色々あって、新学期早々私がカウンセリングに行ったりしています。
みのさんも、ちょっと発音のおくれがあるので言語療法士の先生の所に通ってます。
まあ色々ありますが、がんばっていきたいです。


お仕事も……まもなく! まもなく!
何かしらお知らせできるかと……思います!
よろしくお願いします!
ちなみにゼロコンマはほんとに応援よろしくお願いします……!
一人が100円分でも買っていただけるだけですごく助かるような状況なのです……!!

http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/89711/