薬の盛り方と ……ゲームの事 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

おもちをチンして柔らかくします。
それを一口大にちぎって、その中の一つに錠剤を入れてきなこと砂糖をまぶします。
そして、はるくんに出します……

口にして少しして「にがいー」と吐き出してしまいました。

……だめだったかー!

という感じで、はるくんに薬を飲ませるのは往生(方言?)しています。
はるくんは相変わらず治りません。
もう1週間になりますが、微熱はあるし、何より食欲と元気がありません。
さすがに今日、かかりつけの小児科に行ってきました。
そしてまた薬を貰ってきました。
錠剤、なのですが……
はるくんは錠剤も苦手です。
あんなに小さいのに飲み込めないって、口の中で噛んで割らなきゃ飲めないのです。
そりゃ苦いでしょうって、半分に切って出すことにしました。
それでも逃げまくります。
お持ちに入れて気付かれない作戦を敢行したのですが、駄目でした。
あーあ……
薬のたびにはるくんがブルー入りまくりますがどうしようもありません。
それよりも長いこと治らないのが気になります。
お正月どころか、もうじき冬休みが終わってしまいます。
みのさんも、全然外に出られなくて気の毒です。
はるくんが寝てる隙に一緒に遊んだりしますが、物足りなさそうで。
基本的にはしゃぎまくっているのですが、時々蓋が開いたように愚図るのが気の毒です。
なんとか……しなければ!


エルスウェアがマスター等の募集をしてました。
とうとうPBMが再開するのですね!
興味がありますが、現状だとお仕事と小説にかかりっきりなのでどうなるか……
そろそろFreeに貢ぐのも終わりにしないといけませんので、イベントが終わったら区切りとしたいのですが、もし映画とか始まったらまた自分の中でも色々動きがあるのでしょうし……!
(そもそも区切りをつけるモノでもないのです、が)
しかしゲームが始まったら絶対にやりたいと思うのです。
何よりプライベに行きたいのです。
参加したいというならいっそ書く側でも……とも思ったのですが、交流やプライベが制限されてしまうのが厳しいです。
といいつつ、エルスの外注ライター募集の所を見て考え込んでいます。
今でももう精一杯、やるなら小説を書いて投稿したり企画書を出す方式でいきたいのですが、これはこれで気になって…… 正直な所報酬がどれくらいかが分かったら動きたいなとか思うのです。