グランスピアーショー見てきました! | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

名古屋のヒーロー、グランスピアーショーに行ってきました!
前回と同様子供達は思いっきり乗り気ではなかったのですが、現地でのおやつを餌に連れ出しました。
前回もそうでしたが今回も、見れば見たで楽しむのです。

しかし今日は、暑かった。
すごく、かなり、暑かったです。
ディズニーは待ってても周囲の緑とかでそこまで暑く感じた覚えはないのですが、駐車場は暑い……
それでもそこそこ前の方の席を確保できました。
そしていざ始まったグランスピアーショーは。
以前にもましてただようグダグダ感!
子供おいてけぼりの(私も分からない)ドラゴンズネタ!
いやー、見に来て良かったです(上記満足要因)!

今回も、コノハ(女幹部)が可愛かったです。

コノハ「結婚して、グランスピアー!」
グラン「お前……そーいうのはもっと順序を踏めと!」

断ってない!
むしろほぼOK!
更にそれを受けて

コノハ「分かったわ……お前たち、グランスピアーを生け捕りにするのよ!」

分かってない!!

ここのやりとりがどうにも可愛くて、ニヨニヨしてました。
そして唐突に意味もなく始まる戦闘。
更にいつの間にか終わって皆で歌って踊って。

その後は握手会。
行きたいけど、子供が行かないなら止めようと思っていたら、子供達も握手したいというので列に並びました。
子供を握手させて「私もお願いします!」。
暑い中、手袋まで汗がにじんでて、ガワは本当に暑そうでした。
コノハさんと握手した時に勇気を振り絞って言ってみました。
「……ファンです!」
そしたら「ええっ、きゃー、嬉しい~」と反応くださって!
でもすぐに流れないといけないのでこちらはもう反応できずすすーっと移動で……
せっかく反応してくださったのに申し訳なかったなあとかいまだにちょっとどきどきしています。
なのでその後のグランとの握手も上の空……
あぁあ。

グランスピアーショー、楽しかったです。