発表会、そしてインフル! | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

はるくんがインフルになりました!

今日はみのさんの発表会だったのです。
歌とお芝居を見せてくれました。
家でも練習を見せてくれたのです。
が……
歌は覚えていなかったのか、口パクすらしない。
お芝居は、家で練習した所は別の子のパートじゃないですかー。
せめて覚えようよ……
はるくんも同じことやってたから分かります。
分からないなら、調べてあげるから……

はるくんは、最初は皆と一緒に見に行ったのです。
発表に間があるので一端家に帰ったら、不調発覚。
どんどん悪い感じになるので病院に行ったら、インフル……

ああー。
ノロに引き続いてインフルですか!
また一家全滅でしょうか……
幸か不幸か、私も法人形さんもお仕事落ち着いた時期です。
法人形さんなんか久しぶりに連続してお休みをいただいてたところで。
ひとまず、私が倒れてもいいように準備しておきました。
買い物色々回って、色々食料を買ってきました。
パンやバナナ、プリンやヨーグルトなどなど。
いつも倒れる前にはおでんを仕込んでおくのですが、そろそろ飽きたので今回はカレーにしましょうか。
今の所身体は無事のようですが、どうなることか。

はるくんは、例年のインフルよりは苦しくなさそうですが、様子見です。