体調不良→回復→やってしまった……! | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

久しぶりに、というかはるくんが入学してから初めて。
やってしまいました……
おおねぼう!
起きたらもう学校いく時間!
ひとまず、通学班の班長さんにははるくんは遅刻するから先に行ってと伝えます。
で、大急ぎで食べさせて支度して、一緒に学校へ(一人では行っちゃいけないので……すごく近くではあるのですが)。
で、みのさんの準備させて幼稚園。
最後に法人形さんのお弁当。
うわぁ……やってしまった……

少し前まで体調崩していて、すごくよく眠っていたのです。
それが治ったのでそのままお仕事忙しいに突入して睡眠時間を通常に戻したら、戻し切れていなかったようです……

体調は、なんとか回復しました。
以前、金曜日に具合悪くなったと日記を書いてから。
ぐぐんと悪化しました。
動けません。
はるくんみのさんの夕食は、残った味噌汁にうどんぶちこむので精一杯……
終ってから倒れ込みました。
はるくんがお風呂洗ってみのさんお風呂入れてくれました。
……ありがとうありがとうー!
帰ってきた法人形さんも具合悪くてダブルダウン。
寝込んで。
土曜日、法人形さんはかなり回復しましたが私はいまいち動けませんでした。
日曜日は動けるようになったものの、いまいち。
それより二日間絶食してたらエネルギーが切れて、おかゆ作るのにも一苦労で。
体調は戻ったのですが、体力はなかなか戻りませんでした。
水曜日くらいに、やっとそこそこ回復してくれました。
それでも日曜日からお仕事で。
一番キツくて動けない時期には何も入れてなくて良かったです……あー健康素晴らしい。

でも、まだまだ全く油断はできません。
今回で、ノロっぽいものの騒ぎは終わりました。
でも今、はるくんの学校ではインフルが大流行しているのです。
まだインフルの脅威が!
これも、一人罹患したら家族総倒れなんですよねえ……
先の騒ぎで体力も若干落ちてるとこですし。
うっかり予防接種していませんでしたし。
ああ何事もなく過ぎ去ってくれればいいと、祈るばかりです。