一年で一番楽しい日 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

あらためまして、あけましておめでとうございます。

1日1日は初詣に行ってまったり過ごしました。
みのさんは風邪気味だし、法人形さんは次の日からまたお仕事だしで。

2日は、実家で皆揃ってお食事会です。
法人形さんはいないので、後で夕食用に詰めていただきました。
近所のおいしい中華のお店。
餃子にからあげ、春巻きに肉団子、中華炒めにふんわり卵に……
お刺身もお寿司もあります。
はるくんもみのさんもたくさん食べてくれました。
みのさんはからあげとひたすら餃子のみ。
その後は、はるくん実家からゲーム版いただきました。
囲碁将棋にチェス、その他9種類のゲームができるんだそうです。
早速将棋に興じてみます。
はるくんすぐまけて臍を曲げまくりました。
夜も、法人形さんと将棋をやって負けて起こって王を投げ飛ばしてそのまんまです。
早速使えなくしちゃいました……

お昼も、まったり過ごしました。
買い物行ってみたらどこも休みだったりしてました。
ゆっくり休んでおいしいものいただいて。
1月2日は子供の頃から、一年で一番楽しい日です。

この夜、はるくんに寝る前にお話しする話『トンデモネズミ大活躍』が最終回でした。
児童文学の中でマイフェイバリットな一冊だけあって、はるくん「最後まですごくめでたしめでたしな話だったねえとご満悦でした。