小さい部屋の大きな世界 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

最近のみのさんの遊び。
アンパンマンの人形を持ってアンパンマンごっこをします。
みのさん(アンパンマン)「おなかすいたーっていって」
私(ぬいぐるみ持って)「おなかがすいたよーあんぱんまーん」
みのさん(アンパンマン)「ちょっとまっててね、いまおにぎりつくるからね。にぎにぎ」
私「いきなりアイデンティティ崩壊!?」

タオルを持ってお兄ちゃんと追いかけっこをしています。
みのさん「おにいちゃんをつかまえるぞー」
即座にタオルを取られました。
みのさん「おにいちゃんにやられたー(号泣)」
で、タオルを戻するすぐに「おにいちゃんをつかまえるぞー」
延々これの繰り返し。
やられて泣くくらいの覚悟なら捕まえようとしなきゃいいのに……

先日借りた絵本「ほげちゃん」
返却したら、みのさんが「ほげちゃん、どこー」って探します。
あぁ、これはもう買うしか。
気に入った本が見つかって良かったです。
バムケロの次に好きみたい。
はるくんはこの頃14匹に夢中でしたが、みのさんはどうでしょう。

寝室代わりに使っている6畳の和室があります。
時間があると、ここで私と子供たちとでひたすら走ります。
狭い部屋をひたすらぐるぐると。
追いかけっこをしたり鬼ごっこをしたり。
狭いけど、そこそこの時間走り回るのでなかなかいい運動になります。
家の中でもできる?運動。
こういうときはほんとに一戸建てで良かったです……