急に熱 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

今日からはるくん半日保育。
今日は法人形さん有給。
なんとなくのんびりできそうな日かなーと思っていました。

午前中、法人形さんは映画見に。
私とみのさんは、ちょっと用事があって実家に顔を出してました。
みのさん、超ご機嫌。
ぬいぐるみ持ってはしゃぎまわってました。
パンを買ってもらってわしわし食べて、更にご機嫌。
しばらく「かれーぱん、おいしかったねー」って言っていました。

それが。
はるくんを迎えに行って、お昼ご飯にぜんざいを食べた頃から、急転直下。
みのさんがぐったりしています。
熱!
さっきまで元気でご飯食べてたのに。
思い返せば昨日の夜、みのさん何度も布団から出てました。
実家で手が震えてたのは熱の前兆だったのでしょうか。

それから、ぐったり。
寝かせましたがすぐ目が覚めて、でもぐったり。

法人形さんが帰ってきたのでひとまずお任せして買い物に行って。
それから病院に連れて行きました。
インフルではないようで、ちょっと安心。
インフルだったら一家全滅フラグですよ……
熱はそこそこ。
でも起きてみればそこそこ元気。
夕食は、みのさんに食べてほしいので好物の豆腐ハンバーグにしてみました。
ぐちゃぐちゃするだけであまり食べてくれず……
多少ぐずぐずしながらも、早めに寝付いてくれました。
熱が高いと苦しそうなので、早く良くなって欲しいです。